スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ペット保険と懐かしの写真

まろのシャンプー記事でちょっと書きましたが、ペット保険に加入してます
まろべり家が加入しているのはいちばんお安いもの

保険証書に貼付している写真 去年の12月に撮影
まろすけ証券写真j

Berry証券写真j
"シュミじゃないカラー"!

上限は決まっていますが保障率50%
年間で通院・入院時に各約20回、手術約2回使用できますが
予防のために行う投薬・手術等には使用できないタイプです

まろすけを迎えたときから加入していたのですが、まろすけの1年目の保険使用は1回だけ
病気やケガが1度だけだったわけではなく、保険を使用することを忘れていたんですしーん
人間の健康保険と違って、絶対診察前に「出してください」と言われないし
どんな時に適用になるのかもよくわかってなかったのも手伝ってか家に置いてきちゃったりしてました

それともうひとつ、対応(保険分をその場で差し引いての会計が可能)病院と非対応病院があって
非対応病院にかかった場合、病院で出してもらう必要書類等を保険会社に郵送し、後日保険適用分が振り込みされる仕組みです
でもこの書類等に不備があると保険適用してもらえない(らしい)

1度まろすけのフケのことで初めて行った病院で保険証を出したところ
この病院は非対応だったようで
 
 病院スタッフ壱:「・・・少々お待ちください」
 
 10分ほど待たされ
 
 病院スタッフ弐:「これを提出していただければ大丈夫なはずです」

と「診療明細書」を出してくれました

念のため家に帰ってから保険の説明書と「診療明細書」を確認

最初の項目:犬の名前 思いっきり書いてない

・・・またあの病院に行って書き直してもらうのもなー・・・(この病院は混んでいるのでかなり待たされる)と保険請求しなかったりとかもありました涙
対応病院かどうか確認してから行くべきだったと反省
それ以降、いつもの病院以外の病院には行っていません(かかりつけ病院は対応している)



ハナシはかわりますが、病院絡みということで、『懐かし写真編』

かかりつけ病院の診察券はわんこ写真付き 初診の際にデジカメでスタッフが撮ってくれます
まろすけを迎えたばかりの頃、まろべり家であまり写真を撮っていなかったため
診察券に使っている写真データを前々から貰おうと思っていて、やっと先日Getしました(‐^▽^‐)

まろ0702HP_1
生後3ヶ月と数日、ウチに迎えて2週間の頃のまろすけ
すっごいぼけぼけ写真だけど、あどけない表情 かわいーっ 親バカでスイマセン(;^_^A
切ってないので鋭い爪えぇこんなに尖がってたのね! 服は大きいので仮縫いしてます
現在はBerryがたまに着用 着用時の写真はコチラ→待て訓練中

まろにもこんな頃があったのよねー
まさか5.7キロにまで大きくなるとは思わなかったちゅりぷとままですd001
2008年05月23日 | Comments(15) | Trackback(0) | まろべり
コメント
我が家は・・・
アカネを迎えた時からずっと加入しよう、しようといい続けたまま、結局いまだに加入していません。(^^;)ペット保険。
ちょうど去年実家にロビンを迎えた時に、今度こそ2わん揃って加入しないとね!って、資料を取り寄せたりしたのですが、またまたそのままに……。
もう来月にはアカネは4歳になってしまうので、保険料が高くなっちゃいますね。
うーん…加入するなら早く手続きしないとな~~。
とはいえ、加入したほうがいいのかどうか、あまりよくわからないんですけどね(^^;)

子犬の頃のまろすけ君、めっちゃカワイイですね!!!
我が家のへび犬さんは、すでにペットショップで出会った時に6ヶ月くらいになっていて、超売れ残りちゃんだったので、ウチではアカネの本当に子犬の頃の写真は1枚もないんです…。
生後3ヶ月くらい頃って、わんこの最もカワイイ時期なのに~~~。
残念…。
その売れ残りちゃんをわざわざ迎えることになったいきさつは、ブログの“旧ブログ”カテゴリーを見ていただくと…書いてありますので、よろしければ覗いてみてください♪(^^)
かよぽん URL 2008年05月24日 00:31:46 編集
かよぽんさん、
何かあった時にと思って加入したんですけど、1年目は記事の通り1度しか使いませんでしたし...どうなんでしょうね
1度保険を抜くと再加入できない場合があるってあったので、まろべり家は多分ずっと加入し続けることになるかなとは思ってます(別会社のに入るってテもありますけど)

わんこを飼おうなんて思っていなかったのに(ままは秘かに企んでいたらしいですが)まろはひとめぼれ同然で迎えました
いや~、親バカ全開ですがかわいかったんですよ、本当に
こんなにデカチュアになるとは思いもしませんでした^^; おそるべしダックス おそるべしまろすけ

アカネちゃんを迎えたときの模様はすでにチェックさせていただいてます♪
アカネちゃんは売れ残りなんかじゃなく、かよぽんさんファミリーが来ることを待ってたんじゃないかなって思います 出会うe-420運命e-420だったんです
ちゅりぷ URL 2008年05月24日 02:19:46 編集
No title
きゃぁ~パピまろすけくん、可愛いぃ~♪
そのあどけないお顔に、まるで熊さんのようなおてて。
愛らしさとワイルドさのギャップがたまらないです~。
ho_yo URL 2008年05月24日 17:09:07 編集
お久しぶりです♪
こんにちは~!ご無沙汰しておりました。
Berryちゃん、手術受けたのですね。すずも同じ月齢の頃、受けましたよ~。
経過も順調のようで何よりです☆

パピーまろちゃん、かわいい~~!!!
ほんと、こんなに大きくなるなんて、思いませんでしたよね(笑)
YUKI URL 2008年05月24日 22:08:13 編集
No title
ひゃー、かわいい~♪♪
そりゃもう誰もがヒトメボレしちゃいますねっ!

うちはペット保険入ってないので、ほんとに病気はさせられません。。
nanashisan URL 2008年05月24日 23:36:35 編集
か、かわえぇ♪
まろすけくんったら可愛いすぎでちゅv-10
食べちゃいたいわ、ホントv-22
保険ね、うちは未加入のままどうしようかと時々ダラダラと話し合っては先延ばししちゃっていますぅ・・・v-292
ほんとにもう考えないと!
miyu URL 2008年05月26日 10:30:54 編集
ho_yoさん、
いやー何度もシツコイですし親バカ全開ですけど
かわいかったんですよ、パピーまろすけ

手が大きいわんこはでかくなると後に知ってショックを受けたのが後の祭り。。。
騙されたー!!(いやいや、まろは何も騙してないし、今でもかわいいところはあるんですけどねi-201)
ちゅりぷ URL 2008年05月27日 00:19:49 編集
YUKIさん、
Berryはおかげさまで手術後の経過も良好です
まま曰く「前より元気」になりまして手がかかるムスメになってきましたv-390

まろすけを迎えた後で「手の大きい子はでかくなる」と知りましてv-395ショックを受けたのを思い出しますv-390
この写真の頃はもういろんなモノをガシガシ噛んでまして、まろべり家のリビングはその頃の痕跡を至る所に残しておりますv-406 
ちゅりぷ URL 2008年05月27日 00:28:22 編集
applebearさん、
お名前無かったから誰?と思いましたがURLが貼ってあったのでapplebearさんだとわかりました^^

ペット保険といってもまろべり家の加入しているプランはいちばん安いもので^^;
何もないのがいちばんですけど、何かあったときにと思って加入してます 保険の保険?

まろすけ・・・どうしてこんなに大きく育ってしまったのか。。。元気でなによりですけど、諸事情で今日はまろすけを長時間抱っこしてまして、重さで左手首負傷しましたv-393
ちゅりぷ URL 2008年05月27日 00:40:50 編集
No title
かわいいパピまろはすでにでかまろに変身!ですけど
「飼うならこのコじゃない?」ってちゅりぷが言った時、始めはトイプーを飼おうとしていたままが惚れたオトコなんですv-391
保険はペットショップでペット保険の存在を知りまして加入しました
保険に加入すべきかどうかって悩みどころですよね
加入金は決してお安くないですし、使用頻度は限りなく低いですし
実際まろべり家もあまり使用していませんでしたが最近は使えるだけ使おうとちょっとの控除でも使用してます
ちゅりぷ URL 2008年05月27日 00:53:31 編集
miyuさん、
ごめんなさい!!
miyuさんへのコメントにお名前を入れるのを忘れてしまいました!!おバカなちゅりぷをお許しくださいv-406
ちゅりぷ URL 2008年05月27日 00:56:54 編集
こんばんはぁ~
保険証書の写真ってお洋服着ててもよかったんでしたっけ?
アニ〇ムはヌードと書いてあったような… 「(ーヘー;)え~と...

ちびっこまろすけ君、めっちゃカワイイ~♥
公園にいたら連れ去るかも(笑)
思わず今のまろすけ君と何度も見比べちゃいました(*^m^*) ムフッ

☆ヾ( ̄ ̄*)応援
まめもみ URL 2008年05月28日 00:26:51 編集
まめもみさん、
ウチの加入している保険はアニ○ムじゃないんですよ^^;
この保険もヌードじゃないとほんとはダメなのかも(1年目のまろすけの写真はヌードでした)
今回2年目だから許されたのかな?

ちゅりぷもパピまろと現まろを何度も見比べちゃいました^^;まあ元気で何よりですけど、もっと小さかったら移動とか楽だよなーとか思ったり
まめくんもみちゃんは小さくてかわいくてうらやましいです
動物ツウのドロボウだったら「あコイツでっかくなるな」ってわかっちゃうから連れ去られ率は限りなく低いと思われます(;^_^A
ちゅりぷ URL 2008年05月28日 14:26:31 編集
No title
うひゃぁ~、まろ君の子犬時代の写真、きゃわいいぃぃぃぃ。おっきなお耳で飛んでいきそうだねぇー。
ペット保険は便利そうですね。こちらにもあるのですが、今のところはお二人さんも健康そのものだけど、将来的には考えないとね。
ベリーちゃんの、きょとーんとした顔も、くーっ。まろ君は男顔だし、ベリーちゃんも女の子顔だよね。顔つきで性別がわかるような気がする今日この頃です。
cherryslice URL 2008年05月30日 22:37:32 編集
cherrysliceさん、
お返事が遅くなってしまってすみません

確かにまろすけの耳でっかいです 人間で言うと立ち耳みたいな付きかただし
今でも「耳でかいな」って思うことよくあります
(それ以上にカラダや顔がでかいので目立たないけど^^;)

いや~ Berryの顔を「女の子顔」なんていっていだだいちゃって^^恐縮です
凛々しいタン眉が男っぽさを強調しちゃってますよー
ちゅりぷはBerryの眉を「まろ眉」ではなく「カクカク眉」って呼んでます
人間だったら整えて女の子っぽくできるのにねぇv-390
ちゅりぷ URL 2008年06月04日 21:06:40 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

