
--年--月--日 | スポンサー広告

なかよし(なのか?)

Berryを迎えてもうすぐ7ヶ月

今ではこんなに仲良しの2わん
080620_1.jpg
ままの膝上でおやすみのまろべり 互いのカラダをあご乗せに使用

080620_2.jpg
う~ん 微笑ましい光景です


というのは一時的


まろすけはBerryの勝気な性格にヘキヘキしていて
リビングの窓際カーテンから顔だけひょこっと出してたり
廊下に繋がるリビングドアの前でじ~っとしております こんな感じで

確かにBerryはまろすけにヒドイことするんですよ
しっぽ噛んだり、おやつを奪い取ったり

まろすけも怒ると容赦しませんけどね
でも本来優しい性格なので、かなりBerryの自由にさせてるように見えます
おにいちゃんだなーって感心することしばしば

080620_3.jpg
Berry 優しいおにいちゃんでよかったね
2008年06月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり
コメント
No title
う~~ん、多頭飼いの宿命(?)ですね~~。
先住犬との関係って、やっぱりどこでも同じような状況になるんですよね。
我が家でも、基本的には実家の犬=ロビン、うちの子=茜ですけど、実質はどちらも両方の家の犬のようなものなので、(同じ敷地内に建ってる2軒を行ったり来たりしてるので・・・)多頭飼いしてるのとあんまり変わりません。
茜が来たばかりの頃は、実家には10歳に近くなったチワワがいて、年齢差がかなりあったのと、実家のチワワがすっと一人っ子で社会性のない子に育ってしまっていたのとで、大変でした。
また茜がめちゃくちゃ乱暴者の暴れん坊だったので、実家の子はかなりヒドイことされてましたね~(^^;)
今は、ほぼ同じことを茜がロビンにされてます(笑)
わんはもともと群れを作る習性上、順位付けをきっちりする動物なので、仕方ないんでしょうね~。
それにしても、まろすけ君は優しいなぁ~v-238

2わんで寄り添って寝てる姿、本当にかわいいですよね!
うちでも、最近はロビンが茜にくっついて寝ている姿を時々めにします。
ま、茜は基本的に嫌みたいなんですけどね(笑)
かよぽん URL 2008年06月21日 01:00:46 編集
可愛い!
Berryちゃんがボスなんですね・・
でもこんな光景が見れるっていうのは仲がいいんですよ!
うちなんて絶対にありえないですもんv-7
一瞬でもないです。
仲が悪いわけじゃないけど、いつも距離があります。
寒くても絶対にくっついてなんか寝ないです。
一瞬でもこんな光景が見てみてみたいものです・・
Nataraja URL 2008年06月21日 13:46:26 編集
かよぽんさん、
茜ちゃんとロビンちゃんもそんな攻防?があるんですね
チワワちゃんは気が強い性格のコが多いって聞くので
ロビンちゃんもそうなのかな?
茜ちゃんがイヤイヤ?ロビンちゃんとくっついて寝るように
まろもイヤイヤみたいですv-389
ちゅりぷ URL 2008年06月22日 18:19:05 編集
Natarajaさん、
やっぱりBerryがボスですか・・・
しつけの先生に「犬同士で順位つけができてしまった場合、人間も同じ順位で接しないと犬が混乱する」といわれたのですが、"Berryが先・次がまろ"ってどうしても抵抗があって、ちゅりぷとままは"まろすけが先"のままなんです
一応仲がいいということのようなので、まあこれでいいのかな・・・
ちゅりぷ URL 2008年06月22日 18:46:40 編集
No title
お互いすっごいからみあってますね~(^o^)
そのまま持ち上げても
大丈夫なくらいに見えてカワイイ(^o^)

オトのママ URL 2008年06月22日 23:48:19 編集
オトのママさん、
2わんを膝上に乗せるとこのようにお互いのカラダをあご乗せに使うことがたまにあります
疲れそうな体勢に思うのですが本犬達はリラックス?

☆遅くなりましたがリンク完了しました これからもよろしくお願いします☆
ちゅりぷ URL 2008年06月23日 00:24:23 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

