
--年--月--日 | スポンサー広告

どうして?

まろすけの時は誰にも言われなかったのですが
Berryをウチに迎えた時

「どうしてその犬種にしよう(飼おう)と思ったの?」

と、かなりの人に聞かれました

berry初新幹線1
berry初新幹線2
berry初新幹線3

決して「珍しい犬種」が飼いたかったわけではないんです

2匹目を考えた時、下のようなポイントでネットで調べていきました

1.成犬でMAX3キロ
2.黒以外の毛色(まろがくろたんだから)
3.短毛(お手入れやままの喘息を考慮)
4.犬種の特徴(性格など)
5.ちゅりぷ&ままの好み

ですが、、、なかなかいないんですよ
問題は4と5

先住犬のまろすけの性格・運動量や
まろべり家がマンション暮らしということを考慮していくと・・・

5は、かなり意見がわかれました
ままは「トイマン」「クリサジーク」
ちゅりぷは「日本テリア」「やっぱりダックス」

トイマンはカラーがブラック&タン(まろと同じ)だけで、5キロ超になるコも
まろすけプラスもう1匹で10キロ以上は、移動などを考えると無理

クリサジークはかなり入手困難なこちらも日本では「希少犬」
しかもわりと人気があるようで
「何年も待ってうちのこになりました」なんてブログとかブリーダーさんのHPとかみると
「5年くらい先になるよね・・・」と断念

日本テリアは日本原産ではあるけれど、この辺りではなかなか巡り合えない犬種
超短毛でとっても皮膚が弱く脚も細くて、体高もまろとかなり差がある
まろすけの腰のことを考えると体高差がなく
頑丈(?)なまろすけと同等運動量で遊べる犬種がベスト

「だからダックス」とちゅりぷは主張
「ダックスはまろがいちばん だから他の犬種」譲らないまま
しかもダックスで3キロ以下なんて無理ですしね。。。

そんなこんなをし、調べて調べて、、、やっとトイフォックステリアに辿り着いたわけです

辿り着いた後も色々色々ありましたけどね

まろべり080112

2008年01月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | Berry
コメント
はじめまして。
トイフォックステリアに興味があるのでまた訪問させてください。
Rミル URL 2008年01月17日 00:11:37 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年01月17日 22:14:10 編集
Rミルさん、コメントありがとうございます(^^)
週2・3回は更新するぞ(?)と頑張っている(?)ので
また遊びに来て下さいね(^0^)/
ちゅりぷ URL 2008年01月18日 00:40:10 編集
○○○○○さん、コメントありがとうございます(^^)
管理者のみ表示でコメントをいただいたので、お名前もふせさせていただきました(^^)ヾ
後ほどメルアドにコメントさせていただきます
ちゅりぷ URL 2008年01月18日 00:54:25 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

