スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

またお台場いってきました

先週点検作業のため(確かそうだったと思う)深夜1時から数時間の停電があったのですが
『室内停電はありません』の案内にすっかり安心していたちゅりぷ
深夜3時まわって「そろそろ寝ようかな」と歯を磨こうとしたら

水が出ない!

水の汲み置きなんてしてるわけもなく、仕方なく

麦茶で歯を磨きました もちろん人生初の経験

トイレはタンクに溜まっているお水で事なきをえましたが
停電を侮るなかれとつくづく思ったちゅりぷです
(てか、もっと早く寝ろ!sn



わんこ連れ海旅行を予定しているまろべり家
ままが『わんこ泳がせ計画』を騒ぎだしました
去年の夏も「海入れようよ」としつこかったのですが「汚れるし、海水はわんこの肌に(多分)よくない!!」と断固拒否しておりました

でもさすがに海旅行で海に入れないのはかわいそうと、今年は『わんこ泳がせ計画』を実行に移すことになり、先週の日曜日に第一弾決行
場所は手っ取り早くご近所のお台場です

海に行く前にヴィーナスフォートでお買い物
080713_1.jpg
ままが物色中に館内のベンチでままを待つまろすけ

とっとと買い物を済ませ、青海からお台場海浜公園までてくてく
この日はかなりの人出に加え、夕方だったせいもあって屋形船が何船も湾に入ってきてました
お台場って、なんでこんなに屋形船が集まるの?
屋形船ってずっと移動しながら楽しむものなんじゃないの?
とくだらないことを思いながら、少しでも人の少ないほうへと浜辺(ちゅりぷはカートを押していたので遊歩道)をてくてく

人が少ない浜辺に着いて、さあ、実行です!

ざぼんっ!


えっ!!!Σ(゚д゚;)


いきなりジャンプして

海に飛び込んだまろすけ!!



そして・・・しばし固まる 「水がきたない・・・」 そう思ったかのように・・・

水大好きで過去にららぽの噴水広場の水ににざぶん経験ありのまろすけ
もちろん人間は飲めないけどそこはきれいな水
それを思い出して(?)ざぶんしたけど、ここはお台場 めちゃキタナイ海・・・

それ以後、お台場の海でざぶんは決してしませんでした

Berryは足を海につけた程度 あまり好きじゃないのかな

080713_2.jpg
写真だとわかりにくいですが(ブレてるし)かなり汚くなったまろすけ

080713_3.jpg

080713_4.jpg
海より落ちてるモノにココロ惹かれるBerry 枝を加えて逃げ回る

かなり汚れたのにわんこを洗える場所がなくて困りました
やっぱりお台場でわんこを泳がせるのには無理がありますね 汚いし、洗い場もないし

何とかタオルで少しキレイにして、マリンハウスのエレベータ内でパチリ
080713_5.jpg
こころなしか、ちょっとは満足したような表情のまろすけ

家に帰って早速まろべりを(ままが)お風呂に入れてキレイにしました ちゅりぷは乾かし係


この回の『わんこ泳がせ計画』は場所的に失敗でしたが
来週末はキチンとした『わんこプール』に入れる予定です
来週末こそ頑張れまろべり肉球
コメント
No title
いきなりダイブですか!!!!
それはびっくり!!!!
うちも泳いでるところ見てみたく
海へ~と考えていたのですが
洗うところを考えなければならないのを
まったく考えていませんでした!
ポリタンク持参かしら・・・・
オトのママ URL 2008年07月13日 01:05:21 編集
No title
うひょ~~~!
まろすけ君、すごーい!
海難救助犬を目指してたりして(笑)

うちのへび犬さんは、大のお風呂嫌いでして~…おまけにプールも嫌いです(^^;)
まだ1歳くらいの頃に旅行で行った山中湖のドッグランで、わんこプールにぽいっと放り込んだら、それがめっちゃ怖かったらしくて(笑)
必死であがってきたのを再びぽいっと水に投げ込んじゃったので、かなりのトラウマになっちゃったらしいです(^^;)
いや~~~、スパルタ教育のつもりだったんですが、失敗したなぁ~。
当時実家にいたチワワも、お風呂が大っ嫌いだったので、変なところだけ似ちゃったのかも…(^^;)

それにしても、歩いてお台場行ったりららぽ行ったりできるところにお住まいなんて~~。
素敵…。

ちなみに、今日の記事で最初の『海旅行』を『海外旅行』と読み間違えて、かなりどびっくりしてしまったおバカさんなワタクシでございます。(^^;)
でも、わんこ連れで海外旅行に気軽に行ける時代に早くなるといいですね~~。
って、そうなったらお金もたんまりかかりますけど…。
かよぽん URL 2008年07月13日 10:45:19 編集
No title
まろすけ君はお水大丈夫なんですねぇー!
予行練習しなくたって全然大丈夫そう。
うちのMaruは、はじめての海でパパに投げ入れられて、それから水嫌いになってしまいました。
今じゃ海にいっても、ぜんぜん近寄ろうともしません。。
旅行はどちらにお出かけですか?


applebear URL 2008年07月13日 18:47:04 編集
No title
やっぱり男の子ですね!
勇気があるなぁ~!

我が家のさくつく姉妹。チビっ子の時に、日本海の荒海に(海水浴)ぽーいっ!って放り投げたら、それ以来水溜りも避けて通るくらいの水嫌いになっちゃったんです(笑)
↑↑↑へび犬さん(かよぽんさん)の茜ちゃんと同じです(笑)・・・風呂嫌いなんですよねー!

なので、自分から海へダイブできるまろすけ君がとっても男らしくとっても羨ましいですワンv-10
satto URL 2008年07月13日 21:24:44 編集
No title
この間帰国したときにお台場に行きました。

そう水が汚いのに驚いてしまったのです。
あの日はなにか悪臭までありました。

まろくん お水好きなんですね。
泳げるんでしょうか?

ベリーちゃんはどうなのでしょう?
Miwako URL 2008年07月14日 08:52:28 編集
オトのママさん、
人間用シャワールームやボード用の洗い場はあるのに、わんこはダメって思いっきり書いてあったんですv-390
ポリタンク(笑)必要かもです
オトちゃんは海デビューしてないんですね
北海道の海はキレイでしょうから、まろすけもきっと喜ぶだろうなー 
ちゅりぷ URL 2008年07月15日 18:22:25 編集
No title
>海難救助犬を目指してたりして(笑)
ヘタレまろにはきっと無理ですv-390

茜ちゃんにかなりのスパルタを施したようですね
かよぽんさんが?だんなさまが?もしや二人でプールに放り投げたv-405
まろすけはお風呂も大好きです
お湯に浸かるのはあまりお好みじゃないみたいですが、シャワーが大好きなので
公園の噴水とかにめっちゃ興奮するみたいです←とても困る・・・

お台場は近いですが歩いて行ったことはなくて、いつもゆりかもめに乗って行ってます
この時期着くまでに干物になること間違いなしくらい距離あります^^
ららぽは散歩コースなので雨の日以外はほぼ毎日行ってます
ららぽで特別なのはキッザニアくらいですけど^^;

>わんこ連れで海外旅行に気軽に行ける時代に早くなるといいですね~~
本当にそう思います
動物は病気とかの心配もあるので難しいのでしょうけど
もうちょっと手続きとか手続きに要する期間とか"お手軽"になったらいいのに
でも飛行機(気圧の変化)を考えると"お手軽"になってもケンエンする飼い主さんもきっと多いですね
ちゅりぷ URL 2008年07月15日 18:38:48 編集
またやったー
↑かよぽんさんへのコメントなのにお名前を入れ忘れてしまいました!
最近こんなミスが多くてすみません・・・v-406
ちゅりぷ URL 2008年07月15日 18:40:28 編集
applebearさん、
お水大好きですv-290
散歩コースに水たまりなんてあろうものならわざわざ濡れに行くくらい好きですv-389

applebearさん宅でもスパルタv-405
海に行くとダイブさせずにいられなくなってしまうのがわんこ飼いの性なのでしょうか

旅行は宿泊先は予約できたのですが、往復の交通手段がまだとれてないんですv-406
なのでまだナイショにさせておいてくださいv-290
ちゅりぷ URL 2008年07月15日 18:48:27 編集
sattoさん、
わーいsattoさんに褒められたよ(‐^▽^‐)
めったに褒められることのないまろすけなので喜びひとしお(ちゅりぷが)
まろすけ良かったねー♪
男らしいかどうかはかなり疑問が残りますけど(;^_^A

sattoさん宅でもスパルタv-405
やっぱり海に行くとわんこダイブを試みるご家族が大多数なのだわ
まろべり家はまろすけのみすすんでダイブしますけど( ̄ー ̄)ニヤッ
Berryは海にあまり興味なさそうでした
食べられないものには興味が無いお年頃のようです 
ちゅりぷ URL 2008年07月15日 19:02:19 編集
Miwakoさん、
お台場の海は・・・沖縄とか海のキレイなトコロから来た人には海には絶対思えないとゆーくらいきちゃないですよね
わんこの肌にも人間の肌にもとてもいいとは思えないです
そんなところで海に入れる飼い主ってオニ・・・ もうしません

まろべりが泳げるのかどうかはまだわからないのですが
次の週末にはわんこプールで判明すると思いますv-290
ちゅりぷ URL 2008年07月15日 19:13:08 編集
こんばんはぁ~
麦茶で歯磨きして歯に茶渋ついたりしてぇ~(笑)
ワタシの知人Aさんは真冬に車のドアが凍って開かなくなったので
自販機でホット缶コーヒーをぶっかけたおバカさんです。
そういう時はせめてホット茶ですよねぇ~

お台場ってそんなに汚いんですか?
TVで見る分には良さそうなんですけど?(←カフェ系)

ワンコと一緒の旅行は楽しみですねo(*^▽^*)o~♪
今度はたくさん泳げますように☆ポチ
まめもみ URL 2008年07月15日 23:33:17 編集
まめもみさん、
麦茶歯磨きは全くスッキリしませんでしたv-390 茶渋ついたかも^^;
わんこ用に冷蔵庫で冷やしているお水はあったのですが(ペットボトルにホルダーを付けて飲ませるタイプ)、さすがにそれで磨くのは抵抗があったのでしかたなく麦茶v-406
牛乳で歯磨きするよりはマシだったと自分に言い聞かせましたよv-389

車のドアにホットコーヒー(笑)
なかなかおちゃめなお友達ですね なぜコーヒーを選んだんでしょう???

車を所有していた頃、おでかけ時に車のフロントガラスの油膜が気になり、コンビニで買ったウーロン茶をかけた経験はありますよ
胃袋スッキリ効果のあるウーロン茶の油膜取りはかなりいい感じだったことを憶えてます

お台場の海は、その日の潮の流れや季節によっても違うと思いますが決してキレイではないですv-393 でもサーフィンする人もいる・・・

連泊旅行はまだまだ先ですが、今週末はわんこプール☆
楽しみのようなそうでないような
まろすけが屋外でトイレできないのが最大の悩みです
宿泊先に設置するトイレで嫌がらずにしてくれることを願いながらの旅行になりそうです

いつも応援ありがとうございます>▽<
ちゅりぷ URL 2008年07月16日 01:28:20 編集
No title
麦茶で歯磨きですかー。これはなにか新しいものを開拓したような…。ははは。でも友達に教えてもらった、麦茶にカルピスは結構いけました。

ロドリゲス君は子供の頃、真冬のドイツの川辺で散歩中にダックスフンドに詰め寄られ、逃げ場がなくなり2mぐらい下の川にどぼーんと逃避。心臓が口からでそうになりました。幸運にもすぐのところに川辺に降りられる道があり、水の中にはいる覚悟で急いで降りたら、そこまで泳いで来ました。川の流れが急じゃなくて、本当によかった。やれやれ。ドットちゃんも水には興味あるかも。二匹して狩猟犬、デフォルトで水には恐怖心ないみたいです。
ベリーちゃんもきっときれいな海を見ると、楽しむと思いますよ。楽しい休暇が過ごせるといいね。
cherryslice URL 2008年07月16日 20:08:17 編集
cherrysliceさん、
麦茶カルピスΣ(゚д゚;) けっこうイケそう(⌒¬⌒)

2メートル下の川にジャンプ!! ロド様やるーv-218
でも、ダックスの押しに負けちゃたということになるのかしら( ´艸`)
ロド様は泳げるんですね まろべりも泳げるといいのですが(^_^A

とうとう週末 わんこプール実行してきます
まろべりの反応が楽しみですv-305
ちゅりぷ URL 2008年07月18日 23:40:02 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

