スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

伊豆高原旅行 ドッグランと食事編ぷらすサプライズも

伊豆高原旅行の後編です

080720_1.jpg
「長そうだから寝よ」
レストランで借りたワンコカドラーで休息をとるまろすけ

ちょっと長編ですがお付き合いくださると嬉しいです
080720_2.jpg
「まあちょっとくらい付き合ってあげてもいいわよ」
膝上でちゅりぷを見上げるBerry


プールを出た後、夕食まで時間があるのでドッグランに行きました
夕食時のためか、だぁーれもいないドッグラン
080719_12.jpg
080719_13.jpg
タバコを吸いにドッグランの外に出た”まま”の姿を追っていくまろべり

人もわんこもいないのでヘタレまろすけも元気に走り回れました
プールでのうっぷんを晴らすかのようなまろべりのはしゃぎっぷりをご覧ください



たっぷり走り回った後、夕食です

こちらのレストランはわんこ連れOK
なんとわんこは椅子に座っていいようで、わんこベッドを椅子にセッティングしてくれました
うおー まろべり家では考えられないことですがわんこと同じテーブルを囲んでの夕食です
080719_5.jpg
こんな食事法未経験のまろすけじたばた
Berryも落ち着き無かったです

この日は看板犬の誕生日ということでわんこごはんが1わんにつき2品まで無料!!
写真を撮り忘れてしまったのですが、ささみとまぐろのボイルとヨーグルトをオーダーしました
まろべりには毎食後ヨーグルトをあげているので買わずに済んでラッキー
(売店にヨーグルトなんて売ってなかったし)

出されてあっという間に完食したまろすけと対照的に
ヨーグルトに入っているバナナに苦戦するBerry
Berryは”ぐにゃっ”としたフルーツがあまり得意じゃないので
(食べないわけじゃないけど明らかに大好物ではない反応)
りんごに格闘しているところをひょいひょいつまんでまろすけに

人間用のはこちら
080719_3.jpg
なんだかいっぱい品数がありました 写ってる以外にもあったかも
もちろんデザート付き
080719_4.jpg
おなかいっぱいになりました
このあと売店でちゃっかりアイスを買って食べましたけど^^;

4月にわんこ連れ1泊旅行した時もそうだったのですが
レストランで無駄吠えをしてしまうわんちゃんの多いこと
この日は多頭飼いのMダックスちゃんが吠える吠える鳴く鳴く
ものすごいボリュームで延々吠え鳴き続けていました
それに答えるように他のテーブルのゴールデンレトリーバーくんも鳴く鳴く
大合唱がレストラン中に響き渡ってました
初めのうちは「・・・」と思っていたちゅりぷとままでしたが
あまりのすごさにおかしくなってきてふたりで( ´艸`)ぷぷって笑っちゃってました
ニンゲンてこんな時笑ってしまうんですねー(他の方はどう思ったかはわかりませんが)

ちなみにレトリーバー飼い主さんは注意して無駄吠えをやめさせたりしてましたけど
Mダックス飼い主さんは注意してませんでした わんこ飼い主さんも色々ですね

ん?

080719_8.jpg
Berryの見つめる先・・・
080719_10.jpg
おや?このおしゃれなわんちゃんは・・・

080719_11.jpg
なんと ラグドール&狆 Hana&Maru のMaruちゃんです!!
(どうもちゅりぷはMaruちゃんに好かれていないらしく全然笑ってくれなくて・・・
何枚も撮ったのにこれがいちばんよく撮れた写真・・・applebearさんすみません

実はプールの入口で偶然ばったりお会いしてまして
(Maruちゃんはプールから出てきたところ、まろべりはこれからプールへ)
その時ご挨拶していたのですが、偶然にも席が隣同士だったんです!!
こんなに偶然が重なるってすごい!!
地元ならともかく、伊豆高原でお会いするとは!!

おでかけ慣れしていてしつけもバッチリのMaruちゃんはおとなしくちょこんと椅子に座ってました
そしていつもおしゃれ
この日は花火柄にミッキー刺繍とキラキラをあしらった浴衣にお耳にはかわいいリボン
まさに日本美人ならぬ日本美犬の装い
ウエイトレスさんにも「かわいいですねー」って声をかけられていました
もちろんまろべりはそんなこと全く言われませんでした^^;

080719_6.jpg
080719_9.jpg
080719_7.jpg


こんな感じで慌しく過ぎてしまった伊豆高原1泊旅行
帰りはスーパービュー踊り子がとれたのでよかったです 足元ゆったりしてたし


え?それだけかって?
他にわんこを連れて伊豆高原を色々まわらなかったのかって?

はい これだけです
ホテル着いてプールとドッグラン行ってごはん食べて夜散歩して
翌日朝ごはん食べてプール入れて帰ってきただけです

車じゃないから荷物をずっと持ってあちこち行くのムリだしと本当にコレだけで帰ってきました

あちこち回るのは海旅行までおあずけのまろべり家伊豆高原1泊旅行でした
080720_7.jpg
スーパービュー踊り子内 ”Berryインわんこバッグ”
体高がグンと伸びたせいでバッグの中で立つとこんな感じd001


コメント
No title
ほんと、こんな近くに住んでてもばったり会うことないのに、
伊豆で偶然とは、なんか運命感じましたネ^^

Maru、このときの夕食の写真、うちのカメラにも笑顔の写真ないですよー。
あまりの騒々しさがもうイヤだったみたいで。。。

ちなみに、翌日の朝も、寝坊して朝食ギリギリだったのですが、例の団体さんとかぶってしまって…朝も相変わらずでした。。。
あれって、ワンコが悪くないんですよねー。注意しない飼主がいかんですよね。
騒ぐ子供を放置するバカ親と一緒っていうか…ねー。
ダックスだって、ちゃんとしつければ、まろすけ君みたいにお利口になるのにね。
applebear URL 2008年07月25日 22:45:46 編集
applebearさん、
ほんとにプールの入口で見かけた時びっくりしました!
あれ?狆ちゃんだめずらしい・・・あれ?何だかMaruちゃんぽいけど・・・あっapplebearさん!!やっぱりMaruちゃんだったんだ!!って感じでした^^

朝食もあちらの大合唱団と一緒になっちゃったんですかv-405
不運でしたね 朝も夜同様凄かったのですねv-390
あのお宅ではごはん時はいつもあの調子なんでしょうね だから気にならないのかしら
いや、周りの人のこと考えたら平常じゃいられないのが普通の人ですよね
せめてわんこを落ち着かせるように努力するとかして欲しいですよね
あまりの大合唱にちゅりぷとままは終始笑いが止まらなかったですけどv-391

まろすけはビビリなので外で滅多なことでは鳴かないですけど
慣れない椅子での食事にジタバタがなかなかおさまりませんでした
Maruちゃんみたいに落ち着いてステイできるのはいつの日か・・・v-390
ちゅりぷ URL 2008年07月26日 02:08:00 編集
No title
おほほ~~~っ!
まろすけ君すっご~~~い!!
めっちゃ走ってる~~~!!
うちのへび犬さん、ドッグランでこんなに走ったこと…ございません…(^^;)
アヤツはいつも『ドッグウォーク』です。
んで、『飼い主ラン』なの。

それにしても、すごい偶然だったんですね~!!
旅先でお知り合いの方に会うなんて、(しかもわんと一緒になんて♪)めったにないことですもんね!
これで、プール事件さえなければな~~…。
でも、腹立つ~~!って中にも一筋の光明でしたね(笑)
次回の海旅行は、楽しい思い出がイッパイできるといいですね~!
かよぽん URL 2008年07月27日 21:24:00 編集
No title
プールの件は残念でしたが、その他は楽しそうな旅行でよかったですね♪ カナダではワンコOKなホテルはあるものの、一緒の食卓で食事なんて考えられないし、ワンコ用のご飯のサービスだなんて!!羨ましいです。
まろすけくんとBerryちゃんはパパとママにいろいろ連れて行ってもらえて幸せですね☆
Houmi URL 2008年07月28日 04:01:12 編集
かよぽんさん、
知らないわんこばっかりの時とか、大型犬ばかりの時などは、まろすけもドッグウォークどころか止まってます^^;
この日はちゅりぷがカメラを持って近づくと逃げる(走る)それをBerryが追いかけるみたいな感じでした

applebearさんを見かけた時は本当にビックリしました
ご近所にお住まいなのですが地元でも街中でお会いしたことないのに伊豆高原でばったり!!

プールは残念でしたが、けがをしなかっただけでもよかったと思うことにv-218

先日お風呂で練習!とバスタブに浅くお湯をはって入れてみたのですがまろべり共に慌ててあがろうとジタバタv-394海では泳いでくれるといいなと思っていますがちょっと厳しそうですv-389
ちゅりぷ URL 2008年07月29日 09:44:17 編集
Houmiさん、
カナダやアメリカは人間とペットの公共空間をきっちり分けているイメージがありますね
ヨーロッパは"共生"のイメージ
国によってペットに対する考え方が大きく違うんだなって感じています
日本はペットが入れるお店が少ない!!って思うのですが
カナダではもっと厳しいのですね

まろべり連れのお泊り旅行は今回が2回目でして
いつもはご近所ばかりなので実はあまり連れて行ってないのですv-393
車ナシでカート移動はかなり疲れますし、行ける場所も限られてしまうので・・・
もっとたくさんの場所がペット連れOKで、町中バリアフリーだったら移動も楽で
もっと色々な場所に連れて行けるのになと思ってます
ちゅりぷ URL 2008年07月29日 10:14:03 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

