
--年--月--日 | スポンサー広告

4ヶ月ぶりの再会

日曜日
かねてから日程調整していた『トイフォックステリアぷちオフ会in東京part3』が実現しました

080803_1.jpg
ちょっとおまけ感あるけどおっきめ写真で登場のまろすけ

080803_2.jpg
そのまろすけの後ろからカフェの外をうかがうBerry

豊洲のららぽのドッグカフェで午前中に待ち合わせしました
ドッグカフェで飼い主同士は軽くご挨拶や近況などを話し
わんこ達はご挨拶したりされたり(端っこで小さくなってたり)をした後
ニンゲンのランチをとるため別カフェに移動

080803_3.jpg
あまりの暑さにはぁはぁするBerry ではなく クリケットちゃんです
080803_4.jpg
クリケットちゃんはぼや顔Berryとは違っておめめぱっちりの美形ちゃんなのですが
同じカラー(毛色)なので、表情や仕草が似て見えます
この犬種のおんなのこの特徴なのか、たまたまそうなのか
クリケットちゃん飼い主さんのお話しを聞くと「Berryもそうですー!」って行動が多いんです

080803_5.jpg
パットくん
以前会った時はポーカーフェイスを通していたパットくんだったのですが
うだる暑さにはぁはぁとお口が
まろべりファミリーに慣れてくれたのか、以前より表情豊かな面をたくさん見せてくれました

080803_6.jpg
アニキ肌(?)のメイくんとクリケットちゃん
メイくんとは2月以来の再開です
ドッグカフェでBerryが誰より先に「遊ぼう!!」って誘っていました
以前会ったときに色々世話をやいてくれていたのを憶えていたのかしら
まろすけを護ってくれたりとっても頼りになるアニキです

暑さ&日差しが尋常ではないので、ドッグランは諦め木陰を目指して公園へ行きました

080803_7.jpg
なぜかこの暑さの中、3わんピタッとくっついてました

080803_8.jpg
まろべりもちょっとくっついてみたり

わんこが熱中症にならないように水分をたくさん与えて
UV効果のあるスプレーもしましたが、ここにずっといるのはニンゲンもキツイので
急遽めちゃめちゃちらかっているけどとまろべり家に来ていただきました

パットくんクリケットちゃんメイくんは初めてのお家に最初はソワソワしていましたが
さすがに疲れていたらしく、みんなでおねむモードに突入
080803_9.jpg 080803_10.jpg
Berryではなくクリケットちゃん メイくん

080803_11.jpg 080803_12.jpg
パットくん               ついでに まろすけ

みんながうとうとするなか、Berryだけはちょこちょこ動き回っていました
このなかでいちばんのぴちぴちさんですからエネルギーが有り余っていたみたいです

次回のぷちオフ会は、涼しくなってからですね(勝手に次回発言)
その時はわんこみんなで走り回ってくれると嬉しいなって思ってます
コメント
No title
オフ会ですかv-10
もしここにケントが入っていても全く違和感なさそうかなって思っちゃうv-237
今度は誘ってね・・・って無理かぁ(笑)
miyu URL 2008年08月04日 20:13:07 編集
またやりましょう
いい写真ばかりでたまげました。プロですね。3わんくっつき写真なんて最高です。メールで送ってほしいです。

オフ会ぜひまたやりましょうね。トイフォックステリアメンバー増えると良いですね。
ぱっとくん URL 2008年08月04日 23:22:30 編集
No title
いや~~~ん♪
憧れのオフ会だ~~~!(^0^)
いいですね~~。

これだけテリアちゃんが集まってると、まろすけ君がいっそう黒く…(笑)
でも、みんな本当にかわいいですね!
兄貴肌のメイ君、ワタクシ個人的にツボです。
まろすけ君を護ってくれるなんて~~~それだけでス・テ・キ♪
惚れちゃいます~~。
(3わんくっついてるのに、一人だけ後ろむいてたりとか(笑))
いつかは私もこんな夢のオフ会を企画したいっ!!

この夏休み、伊豆高原に1泊だけだけど旅行に出かけるので、そのついでにちょっと足をのばして、どんちママさんのお店へ行けないかな~と思っていたら、残念ながらぴったり同じ期間お店も夏休みでした…。
とほほ(^^;)
かよぽん URL 2008年08月05日 01:09:09 編集
No title
いいなv-237
みんな可愛いですね。わたしもみんなに会いたかったです。今度10月に日本に行く予定なんですが、その時またオフ会しませんかあ??・・なんて勝手なことを言うNatarajav-7
みんなの写真を見てつくづくうちのラクはおデブだって思いました・・なんとかしなきゃ!!
Tomoko+Purdue URL 2008年08月05日 01:50:26 編集
miyuさん、
犬種こそ違いますが、同じテリアわんこ 見た目はかなり似てますよね
日本テリアちゃんの方がスリムでおめめクリクリ度が高いと思いますけど^^
ちゅりぷもケントくん優くんにあいたーい((>▽<))
オフ会でなくてもこちらにお越しの際はぜひ一報を!!
まろべり家もmiyuさん宅方面に行く際はずうずうしくもお知らせしちゃいまーす
↑とか言って、miyuさんがどの辺りにお住まいなのかも
よくわからないので勝手にお住まい場所を想像^^;
ちゅりぷ URL 2008年08月05日 18:37:36 編集
ぱっとくんさん、
日曜日はありがとうございましたv-290
いい写真かどうかは微妙ですが、前回よりもマトモな写真が撮れました
よろしかったらお送りしますので
ブログ右カラムのメールフォームからアドレスを送ってください

勝手発言にのっていただいてありがとうございます≧▽≦
次回は涼しい時期に開催できたらいいですね 
ちゅりぷ URL 2008年08月05日 18:45:06 編集
かよぽんさん、
日本では数少ない犬種なので"ぷちオフ会"なのですが^^;
わんこを飼わなかったら知り合えなかった方たちに会えるって
本当にすばらしいですよね  まろべりありがとー(‐^▽^‐)

ダックスもテリア系って説もあるので、顔のカラー(模様)は似ているんですが
確かにより一層クロが映えておりました^^;

メイくんはおとなしくてアタマが良くてお顔もりりしく品があるんです
そしてオトナ!パットくんクリケットちゃんのボス的存在のようです
小さいコや気弱なコの味方なんですって!!ステキ~v-238

旅行期間がDonchi&Companyの夏季休業と重なってしまったのは残念でしたね
ちゅりぷもまだ足を運べてないんです(ノ_-。)
マグカップ、ネットでお買い上げしちゃおうかしら
(なかなか買っていいって許可が下りなくて延び延びなんです)
ちゅりぷはお盆は仕事が休みでヒマヒマなのですが
相方が仕事なので2わん連れての遠出はムリで・・・
なにせ車無いから移動が(重くて)大変なんです(ノ_-。)
もし次回関東方面にお越しになる機会があるのでしたら
その時はぜひ茜ちゃんに会いたいですーーー><
ちゅりぷ URL 2008年08月05日 19:15:41 編集
Tomoko+Purdueさん、
10月に一時帰国されるんですね!
「涼しい時期」といえば10月( ̄ー ̄)ニヤリッ 日程が合えばぜひぜひv-238

パットくんクリケットちゃん飼い主さんも「ダイエットさせなきゃ!!」っておっしゃってましたv-391
まろすけ同様、夏に体重が増えちゃうわんこってもしや多いΣ(゚д゚;)
ちゅりぷ URL 2008年08月05日 19:22:37 編集
No title
オフ会いいですね!
トイフォックステリアって初めて聞きました。

クリケットちゃん、メイくん、バットくん。。。ふんふん・・・おや?ダックスに似てる!そんな子もいるんだあ!
っておい!まろすけくんではありませんか!

楽しそうで、いいなあって思っちゃいました。
U^ェ^Uの写真で全員集合難しいですよね。
ナイスショットです(^○^)/
けいやん URL 2008年08月05日 22:53:03 編集
けいやんさん、
トイフォックステリアはJKCで認められていない犬種なんです(アメリカでも新種の部類)

楽しかったですが、真夏のぷちオフ会はキツかったです
室内ドッグランとかある場所に行けばよかった!
(詳細は相方が詰めていてまかせっきりだったことを反省)
暑くてわんこが散らばらなかったことがくっつきを実現されてくれた(?)ようなので、ソレを考えると真夏開催もいいかも(?)
ちゅりぷ URL 2008年08月06日 17:39:17 編集
10月
ちゅりぷさん

10月またぜひやりましょう。一時帰国のTomoko+Purdueもラクちゃんとともにお会いできるといいですね。ぜひぜひ。しかしながら日本へのわんこ帰国はチップ装着、注射、抗体検査、証明書発行、到着空港検疫等々大変なようです。ラクちゃん来れなかったとしてもぜひぜひ参加してほしいです。

ぱっとくん URL 2008年08月06日 23:03:34 編集
あのぉ・・
ワンコは一緒に日本には行かないんですぅ・・
わたしだけなんですが、みなさんのトイフォックステリアに会いたくて・・・
ハワイは検疫が厳しいので、たぶん日本に行く時は簡単な手続きでOKのはず。
でもハワイに帰って来るときのための準備をしておかないと大変なことになります・・
うちのワンコは飛行機がダメなので多分日本には行けないでしょう・・・
Tomoko+Purdue URL 2008年08月07日 04:59:55 編集
Tomoko+Purdueさん、
もちろんわんちゃんはムリって思ってましたv-290
だんなさまがいらっしゃらないのは残念ですが(ノ_-。)
帰国時の日程とみなさんの都合が合うといいですねv-291
今から楽しみです♪
ちゅりぷ URL 2008年08月07日 14:58:31 編集
ぱっとくんさん、
メール受け取りましたv-290
先ほど返信v-5しましたのでご確認ください
ちゅりぷ URL 2008年08月08日 00:03:45 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

