
--年--月--日 | スポンサー広告

夕食準備時は

キッチンでそうめん(もちろんニンゲン用)準備のまま
キッチンにちゅりぷかままが立つ イコール ごはんがもらえる!!
と思い込んでいるまろべりは必ず後をついて回ります

(床が汚いのは目をつぶってくださいsnしかもぼけぼけ写真です)
080817_3.jpg
まるでオットセイのようなまろすけ そうめん茹でてるまま

080817_2.jpg
なにか食べ物おちてないかなと下ばかりみているBerry 薬味切ってるまま
080817_5.jpg
ぺろぺろ

080817_4.jpg
ちょっと離れた場所でまま(食材)をじーーーっと見つめるまろすけ

080817_1k.jpg
やっぱりまま(食材)をじーーーっと見つめるBerry

キッチンは火を使っているからできるだけ近づけたくないのですがどうしても入ってきてしまいます
やっぱりゲートを買うべきですね


ところで、やっと『ネット』をゲットできましたグー!
かなり出遅れましたが次回は『ざびえるまろべり』公開予定です

080817_6.jpg
おなかいっぱいでねむねむモードのBerry
2008年08月17日 | Comments(8) | Trackback(0) | まろべり
コメント
No title
まろすけくんもBerryちゃんも真剣な眼差しが可愛いですね!
我が家ではキッチンへは仕切りをしてリアが入れないようにしています。仕切りが無ければ四六時中キッチンにいそうな程食いしん坊なリア・・・
いつ見てもBerryちゃんは細いですね~
そして足が長い!! 同じ犬種とは信じがたいです。
Houmi URL 2008年08月17日 15:27:27 編集
No title
あははは(^0^)
やっぱ、食べ物には弱いですよね~~。
我が家も実家も台所とダイニングは同室にあるので(キッチンスペースとダイニングの間にはさえぎるものが何もないんです)料理中はやっぱり下をうろうろしてますよ。
何か落ちてこないかな~~って、待ってます。
うっかり落としたりこぼしたりしたら最後、ハンターの餌食なのです…(^^;)

んでまた、よく知ってるんですよね~~、何をしてるか。
自分の大好物を切ったりしてると、寝てても飛び起きて飛んできます…。
恐るべし食への執着。
かよぽん URL 2008年08月17日 21:57:47 編集
No title
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何処も同じ事してますね~
いうちも黒い子がずっと張り付いてますよ^_^;
以前柵をしてたのですが その時は柵の間からマズルだけ出して
めっちゃ恨めしそうみ見てましたよ( ´艸`)ムププ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速ネット購入ですか!
って言う私も また買っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
次回 楽しみにしてますね★
ポチ
ばぶ URL 2008年08月18日 01:33:42 編集
No title
ママさんを見つめるまろすけ君に対し、
床を見つめるBerryちゃん(o ̄ー ̄o) ムフフ
どっちの方法が賢く上から落ちてくるおこぼれを
ゲットできるんでしょうねぇ~?

まめともみじはご飯に興味なしなので付いてきませんけど
実家だと弱肉強食の世界なのでみんな必死についてきますよ!
面白いので(←コラ!コラ!)いたずらしてあっち行ったり
こっち行ってみたりしてます(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

次回はネットかぶったまろすけ君がお披露目になるんですね(= '艸')ムププ
楽しみにしてま~す♪

☆ヾ( ̄ー ̄ )
まめもみ URL 2008年08月18日 11:36:07 編集
Houmiさん、
リアちゃんもキッチンに入ってくるお仲間だったんですね
仕切れる何かを買おうってままに言っているんですけど
「必要ない」って聞く耳持ちません
やけどしてからじゃ遅いって思っているので、旅行品を買いそろえるときに
一緒に買っちゃおうとたくらんでいます
確かに同郷のわんちゃんと比べても長い…またニセモノ疑惑浮上(/ω\)
ママわんこがかなり細くて足長ちゃんなのでお母さん似なんだと思います^^;
ちゅりぷ URL 2008年08月18日 17:37:31 編集
かよぽんさん、
もしかしたら食への執着からじゃなくて
においや音に反応しているのかも
茜ちゃんはきっと鼻も耳も敏感コなんですね
まろすけはまだピチピチの年齢なのに目も鼻も耳もイマイチ反応が鈍いんですv-390
先天的なものかなと思ってます
それにひきかえBerryは超敏感!
わんこおやつの入っている棚をそぉーっと開けても寝てた場所から飛んできます
おそるべし耳、いやBerryの場合は本当の「恐るべし食への執着」ですね( ̄∀ ̄)
ちゅりぷ URL 2008年08月18日 17:45:17 編集
ばぶさん、
柵から恨めしそうに見てたのはベルちゃんだけ?
ベルちゃん柵から激見しててもかわいいだろーなー
(過去記事にあるかしら 今度探しちゃいますv-220

ネット…オホホ( ̄▽ ̄;風邪ひいていたのでかなりな出遅れですが
おやつでだましだまし撮りました
が。。。あんまりおもしろくないので期待ZEROでお願いします^^;

応援ポチ☆アリガトウゴザイマスо(ж>▽<)y
ちゅりぷ URL 2008年08月18日 18:41:39 編集
まめもみさん、
>どっちの方法が賢く上から落ちてくるおこぼれを ゲットできるんでしょうねぇ~?
答えはべりです なぜならまろすけの獲物も横取りするからですv-391

まろべりがご飯に関心を持たない時は間違いなく病気の時ですね
(まろすけ夏バテの時1度だけですがご飯に無反応でした)
今までその1度しかないですからこんなに育ったのかv-389ウンウン 
小助くんはまめもみさん宅ルールが理解できてきてついてこなくなったのでしょうか
それともまめくんもみちゃんのごはんまでペロリとか?
いくらなんでもそんなたくさん無理ですよね(^_^A

>次回はネットかぶったまろすけ君がお披露目になるんですね(= '艸')ムププ
>楽しみにしてま~す♪
さらにヤバイ(((( ;°Д°))))まろすけのハードルはすでに越えられないほど高く。。。
越えることはできるのか!?←オリンピックの見すぎ^^;
ちゅりぷ URL 2008年08月18日 18:57:24 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

