
--年--月--日 | スポンサー広告

まろべり近況報告と写真8/24-8/29

Berryにたくさんのお見舞いや励ましのメールをいただきましてありがとうございました
またブログお休み中にもかかわらず何度も遊びに来てくださった方
にほんブログ村ランキングに励ましクリックしてくれた方、みなさん本当にありがとうございます

まだいつ完治するのかわかりませんが悪化することなく1週間が経ちました

ケガをした当初はかなりショックで突然ブログをお休みしてしまいましたが
少し落ち着いてきましたのでケガのことをご報告したいと思います

Berryのケガの箇所は右前足の4本指のうち真ん中の2本です
複雑骨折ではないですが、折れた骨が上側に向いてしまっていました
足指と骨が細く手術ができないとのことで添え木をしてギプスで固めて様子を見ています
初診断では全治1か月ですが、走り回ると治りが遅くなってしまうのでいつも見張っています

8月24日
080824_1.jpg 080824_2.jpg


8月25日
080825_1.jpg 080825_2.jpg 080825_3.jpg


8月26日
080826_1.jpg 080826_2.jpg 080826_3.jpg 


8月27日
080827_1.jpg 080827_2.jpg

080827_3.jpg 080827_4.jpg


8月28日
080828_1.jpg 080828_2.jpg

080828_3.jpg 080828_4.jpg 080828_5.jpg


8月29日
080829_1.jpg 080829_2.jpg

080829_3.jpg 080829_4.jpg


しばらくは今回のように何日分かのまろべり写真(なかにいくつかクリックすると別ウインドウで拡大される写真があります)を載せるだけの更新になってしまうと思いますがお許しください

2008年08月31日 | Comments(22) | Trackback(0) | まろべり
コメント
No title
べりちゃんのお顔みれて少しほっとしましたぁぁ(>_<)
私の家でもベリちゃんの骨折は大事件で
とってもとっても心配していました(>_<)

もう、ちゅりぷさんやままさんのお気持ちを
考えると胸がギューってなります・・・

早く完治になるといいですね
北海道より祈ってます(>_<)
オトのママ URL 2008年08月31日 01:31:42 編集
べりべりちゃん
ベリちゃんの怪我がどの程度のものかと心配していました。

ぱっとくん、クリクリちゃん、メイサンとその家族一同心配しています。早く良くなることをお祈りしています。

ぱっとくん URL 2008年08月31日 09:26:04 編集
No title
右足のギブスが痛々しいですね・・・。
足指の骨折だったんですね~。

「動いちゃダメ!」って言ったって動きたいんだろうし、「舐めちゃダメ!!」ってって舐めたいんだろうし、片時も目が離せないですよね。

ちゅりぷさんは大丈夫ですか?

まろすけ君も心配そうな顔をしてますが、早くberryちゃんが良くなるように祈ってますね。

お大事に・・・
satto URL 2008年08月31日 12:08:35 編集
No title
こんばんは。久しぶりにおじゃましたら、まろ君怪我してしまったのですね…。
驚きましたが、ちゅりぷさんの方が驚かれましたよね。
毎日まろ君が無理しないよう見ているのも、大変ですよね。 ちゅりぷさんも無理なさらないでくださいね。

もう痛みは良いようですか?
一日も早く良くなりますようお祈り申し上げます。
だいママ URL 2008年08月31日 20:32:27 編集
No title
骨折って指だったんですね! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
Berryちゃんの指だと細くて手術が大変なんですかぁ…
細い足にギプスが痛々しくて見てられません。。。

早く完治して走り回れるよう祈ってますね☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
まめもみ URL 2008年08月31日 21:40:54 編集
No title
こんばんは~~。
ぽちしに来たら、何とberryちゃんの近況が!!
よかった~~(^^;)
その後どんな具合かしら?と思ってたんです。

怪我したのは足の指だったのですね。
それは脚部そのものより更に細いので、確かに手術は困難かも…。
脚全体にぐるぐる巻きになってるギプスが痛々しいわ~(;‗;)
痛みはないのかなぁ…?

まろすけ君も心配そうなお顔ですね。
遊びたいさかり、動きたいさかりのberryちゃんに安静にしていてもらうのも、なかなか大変なことだと思いますが、ちゅりぷさん、身体に無理のないように頑張ってくださいね!

早くberryちゃんが回復して、元気に遊べるようになりますように!
かよぽん URL 2008年08月31日 21:51:24 編集
No title
ベリーちゃん、元気そうな顔でちょっと安心しました。
まろくんもなんだかベリーちゃんが本調子でないのがわかっているみたいだね。またお二人の元気な姿を見れますように。
お大事に!
cherryslice URL 2008年08月31日 22:28:39 編集
トイフォックステリア
子犬の時のトイフォックステリアの骨って細いから折れやすいみたいです・・
なっちゃんは左前足を複雑骨折だったから1ヶ月くらいギブスしてました・・・
折ってすぐの時は回復のためによく寝るよく寝る・・
でも治ってくると3本足で走り回るので大変でした。
ギブスが取れるまで24時間体勢でパパとママは看護といか見張りをして、すっかり甘えん坊さんになってしまったなっちゃんです。
Berryちゃんもきっと甘えん坊ちゃんになっちゃうかも・・?
Berryちゃん、痛かっただろうにねえ・・
でもまだ若いから大丈夫!!はやく元気な姿を見たいです。
Tomoko+Purdue URL 2008年09月01日 03:29:46 編集
No title
Berryちゃんの元気そうな姿が確認できて安心しました!!ギブスが痛々しいですね。。。。そしてギブスがとっても長いことに少しビックリしました。
早く完治して、またお兄ちゃんのまろすけくんと一緒に走り回る姿が見れるのを楽しみにしています!!
Houmi URL 2008年09月01日 04:32:16 編集
No title
細い足の指。。。かわいそうに、ベリたん早く治りますように!
うちのベリと一緒に願ってます!
グエル URL 2008年09月01日 20:46:41 編集
No title
ベリーちゃんの回復をお祈りしてます!
若いし、すぐに治りますよ、きっと★

applebear URL 2008年09月02日 07:02:53 編集
オトのママさん、
お返事遅くなってしまってすみませんでした
Berryがケガをした当日はショックで朝まで眠れませんでしたが少し気持ちが落ち着いてきました
次の診察でグルグルテーピングが外せるといいのですが…

 
ちゅりぷ URL 2008年09月04日 20:58:46 編集
ぱっとくんさん、
お返事遅くなってしまってすみませんでした

8/31の段階ではまだ腫れが残っていてテーピングなしでは4本足で歩けない状態で全治1か月で済まないのではと思っています
遊びたい盛りの年頃Berryには本当にかわいそうで…
来週いいお知らせができることをちゅりぷも祈っています 
ちゅりぷ URL 2008年09月04日 21:05:17 編集
sattoさん、
お返事遅くなってしまってすみませんでした

お休みすることを書いた時、やっぱりどうてんしていたらしく足指と書くのを忘れてしまってました
sattoさんのおっしゃる通り叱っても叱ってもぴょんぴょん飛び跳ねます
やめさせられそうもないのでケージ床をクッション性を重視したマットに変更しました
ちゅりぷの風邪は治りかけてはまた…を繰り返しています
夏風邪はしつこいですね
sattoさんもお仕事お忙しいとは思いますがお身体には十分気をつけてくださいね
ちゅりぷ URL 2008年09月04日 22:25:24 編集
だいママさん、
お返事遅くなってしまってすみませんでした

ケガした日はショックで朝まで眠れず、骨折が判明した時は泣いてしまいました
いつも見張ってはいるのですが、それでもぴょんぴょんすごいです
折れた部分を床につけないようにテーピングされているのであまり痛みを感じないようです
すっぽり抜けてしまった日はさすがに痛いらしく3本足で走ってました

ちゅりぷの体調まで心配していただいて(w_-;ありがとうございますm(_ _)m
ちゅりぷ URL 2008年09月05日 00:51:25 編集
まめもみさん、
お返事遅くなってしまってすみませんでした

お休みを書いた時はかなり気が動転していたので指まで書くのを忘れてしまってました
病院によるのかもしれませんがかかりつけではこの方法で回復を待つ方法でした
セカンドオピニオンも考えたのですが、何かあったときにすぐに行ける病院でないととの考えもありやめました
グルグル巻きを初めて見た時は本当にショックでしたが本犬ケガをしているのか?と疑うほど元気でおとなしくしてくれないので困ってます(TωT)
ちゅりぷ URL 2008年09月05日 01:10:44 編集
かよぽんさん、
お返事遅くなってしまってすみませんでした

ご心配おかけしてすみません
心配してくださっている方にもBerryの(ケガ以外は)元気な姿を見せなきゃと思い
ままが見張っている間に少しずつ写真を取り込んではいたのですが
風邪再発の影響などでアップが遅くなってしまいました
犬種柄?か指がかなり細いので…もしかしたら他の病院では処置が違ったかもしれませんが
何かあったときにすぐに行くことができるかかりつけ1件の処置法を受け入れることにしました

人間でいうと女子高生(らしい)Berry
遊びたいのに遊べずストレスが発散できないのでカドラーにあたってまして
昨日おろしたニューベッドは既にボロボロです(TωT)
テーピングがすっぽり抜けてしまった日は痛かったらしく3本足で走ってました・・・
ちゅりぷ URL 2008年09月05日 01:24:21 編集
cherrysliceさん、
お返事遅くなってしまってすみません

おかげさまでケガ以外は元気なBerryです
運動していないからかかなりウエストのくびれがなくなってきました
トイレもし難いらしく、回数がずいぶん減ってしまっています
我慢しているみたいでかわいそうになります

まろすけにも色々と我慢してもらっている状態なので
1日も早くBerryが治ってくれることを期待しながらいつも見張ってます
 
ちゅりぷ URL 2008年09月05日 01:33:01 編集
Tomoko+Purdueさん、
お返事が遅くなってしまってすみません

かなり甘えん坊になってます(TωT)
ケガする前は顔つきがいたずらっ子風だったのにすっかり甘え顔に変わってしまいました
トイフォックステリアらしからぬ表情です(TωT)
見張っていてもわんこごはんを用意する時などは離れてしまうので
ごはん欲しさにぴょんぴょんケージ内でジャンプしまくってます(/ω\)
ちゅりぷ URL 2008年09月05日 15:30:42 編集
Houmiさん、
お返事が遅くなってしまってすみません

ご心配をおかけしています
もっと早く写真をアップしようと思っていたのですが、体調不良などもあり間隔が開いてしまいました
ちゅりぷも初めてぐるぐる巻き姿を見た時には「ここまで巻くんだ!!」と驚きました
抜け難くするためなのか肘部分の上までぐるぐるなので肘部分が痒いらしくエリザベスカラー装着前はべろべろ舐めすぎてかぶれてしまいました(TωT)
ちゅりぷ URL 2008年09月05日 15:37:01 編集
グエルさん、
 お返事が遅くなってしまってすみませんでした
お久しぶりです!でもべりがこんなことになってしまって…(w_-;
1日も早く治るようにまろべり家も願ってます(TωT)
ベリーちゃんも早く治るように一緒にお祈りしてね><
ちゅりぷ URL 2008年09月05日 22:21:15 編集
applebearさん、
お返事が遅くなってしまってすみませんでした

applebearさんがベガスに旅立つ頃にベリさんやってしまいました(TωT)

そういえば、ままが水曜の朝、豊洲駅でapplebearさんとMaruちゃんを見かけたって言ってました
またどちらかへ行かれたのでしょうか
ちゅりぷ URL 2008年09月05日 22:26:06 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

