
--年--月--日 | スポンサー広告

Berry近況報告と写真9/5-9/9

(写真をクリックすると別ウインドウでちょっと拡大されます)

9月5日
080905_1.jpg 080905_2.jpg

080905_3.jpg
ストレス発散(?)によって被害にあったニューBerryベッド

9月6日
080906_1.jpg 080906_2k.jpg

ケガをしてから2週間経った先週金曜日、レントゲンを撮りました
悪化はしていないものの折れた部分はほぼ変わらず
のちに骨化するであろう白いもやもやってしたものが微かに写ってはいましたが
骨になってくるまでまだかかりそうな感じです
初診では全治1か月といわれていましたが、完治まではかなり時間を要しそうです

あまりにもジャンプするため
ほとんどの時間をダイニングチェアの上のベッドか人間の膝上で過ごしています

9月7日
080907_1.jpg 080907_2.jpg

9月8日
080908_1.jpg 080908_2.jpg 080908_3.jpg

9月9日
080909_1.jpg 080909_2.jpg
2008年09月11日 | Comments(22) | Trackback(0) | まろべり
コメント
Berryちゃんお大事に...
おおきなギプスの中のちいさなおてては、まだ痛むのでしょうねきっと...。
早く、骨がつながって、Berryちゃんとまろすけくんが
また仲良く元気に遊べるようになりますように...!
それまでBerryちゃんもまろすけくんもがまんがまん...どうぞお大事にしてください。
見張り番のちゅりぷさんも、気が抜けなくて大変でしょうけれど、がんばってくださいね。
ho_yo URL 2008年09月11日 21:48:11 編集
No title
ご苦労様です。かたときも目がはなせない状態っぽいですね。
悪化してないってことで、いい風に取ってくださいね。
はやくはやく、骨がくっつきますように。ベリーちゃんの骨、がんばって!
cherryslice URL 2008年09月11日 22:39:19 編集
No title
berryちゃん、やっぱりじっとしてられないのね~(^^;)
若いから治りも早いんじゃないかしら?と思ってたけど、若いから…じっと寝てなんていられませーんっ!!なのかも……。
きっとストレスもいっぱいたまってるんでしょうね。
とはいうものの……berryちゃんの骨やーい!早くくついておくれ~~!
かよぽん URL 2008年09月11日 23:10:59 編集
甘えっ子Berryちゃんに・・?
うちのなっちゃんが骨折った時もそうでした。ずっと誰かが一緒で、動かないように抱っこしたり、マッサージしたり・・ おかげでメチャメチャ甘えっ子のなっちゃんに・・
Berryちゃんもなっちゃんのように甘えっ子ちゃんになるかも?でもベッタリくっ付いてくるのは可愛いですよね。

元気になってくると走れないストレスが溜まってくるかもしれないので、大変ですが頑張ってくださいね。
なっちゃんは3本足で走り回ってましたが・・
Tomoko+Purdue URL 2008年09月12日 04:25:28 編集
No title
も~~~ 泣きそうです!
コメント書いて送信しようとしたら間違ってページを更新してしまい
コメントが消えてしましました ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

一番左下で丸くなってるBerryちゃん、可愛い~♪
実家犬が骨折してギプスしてた時は
カラーしてなかったんですけどコレは何用のカラーなんですか?
ギプス破壊禁止用?
カラーにギプスにあまりにも痛々し過ぎます(´;ω;`)ブワッ

まろすけ君もストレス溜まっちゃいますね。。。
早く治ってまろすけ君とお外で遊べますように☆ヾUo・ェ・oU
まめもみ URL 2008年09月12日 19:04:57 編集
ho_yoさん、
Berryへのお見舞いコメントありがとうございます
勘違いしていたのですが石膏固めギプスではなかったんです
骨折部分に添え木のようなもので固定し、ぐるぐる巻きにしています
これも"ギプス"ですが、日本で一般的には言わないですよね
骨折部は今はほとんど痛みがないようです
まろべり共にストレスたまり放題中で、散歩に連れて行くと狂ったように走り回るまろすけです
ちゅりぷ URL 2008年09月12日 21:28:20 編集
No title
まろべりちゃん、元気そうですね!
ギブスがまだ痛々しいですけど。

骨さえくっついてくれたら多少は動いてもいいのでしょが、まだ白いモヤ状態なのであれば、今しばらくは“安静”にしてもらわないとダメですもんね~。
今が一番やんちゃしたい時期なのに・・・。

早く良くなって、また力一杯走れますように☆☆☆
satto URL 2008年09月12日 22:04:41 編集
かわいい。。。。
エリザベスカラーしてギブスしている姿はかわいいですけど、結構時間がかかるんですね。。。
早く治るといいのですが。

まろくんはべりーちゃんのことどう思ってるのかなあ?
ケガそしていることは知っているのでしょうか?
Miwako URL 2008年09月13日 01:05:44 編集
cherrysliceさん、
小型犬の骨折は治りにくいらしいです
特に指先で栄養が届きにくく、治るまで時間がかかりそうです
Berryは足も骨も細いのでより時間がかかりそうな予感。。。
初診では全治1か月だったのにどうしてこう見解が違ってしまうのか…
(初診時と先生が違い再診は院長先生に診てもらいました)
早く治ってくれーーー><ってBerryと思ってます
ちゅりぷ URL 2008年09月13日 01:12:19 編集
かよぽんさん、
ちゅりぷもピチピチ年齢だから早く治ると思っていたのですが
小型の細型わんこの指先は治りにくいと今日再診時に言われましたv-390
カエルかカンガルーかというジャンプをする犬種で
要求(メシくれ!構え!)時には必ずジャンプ!!…このとき痛みは忘れるようですv-390
ストレス溜まりまくりでニューベッドはすでにボロボロ
先日またベッドを購入しました これもすぐにボロボロにされるんだろうな・・・

☆メールの件ありがとうございました
返信させていただきましたのでよろしくお願いします☆
ちゅりぷ URL 2008年09月13日 01:20:32 編集
Tomoko+Purdueさん、
すでにかなりのあまえんぼちゃんになってます(w_-;
自由がきかないので仕方ないとは思いますけど
まろすけがヤキモチ?やいて一緒になってあまえんぼになってしまい
ちゅりぷの両脇にはいつもまろべりがセットになって寄り添ってます
まだ暑い東京で2わんがぴったんこ かなりキツイです(w_-;
Berryはベッドより膝上に乗りたがるので余計暑い!!
早く治ってほしいですv-395 
ちゅりぷ URL 2008年09月13日 01:26:12 編集
まめもみさん、
ちゅりぷもコメ投稿時にいろいろやらかします(;^ω^A
2度コメや変換ミス連発ですよ コメ途中で送信しちゃったり^^;

はいその通り!!破壊防止カラーです(w_-; 正解しても何も賞品はないのですがm(_ _)m
1度あまりにペロペロしてお肌かぶれを併発し、1度は暴れすぎでスポンと抜けちゃいました
ままが早く帰宅できる日はべりをカートに入れて家族みんなで散歩に行ってます
(時間は23時過ぎくらいかな?←一応早い方です)
駆け回るまろすけを見て「自分も!自分も!!」とベンチ膝上でバタバタしてます
かわいそうですが少しはストレス発散になるかなとは。。。
ちゅりぷ URL 2008年09月13日 16:46:23 編集
sattoさん、
おかげさまでケガしている以外は元気です 元気すぎて困ってますけどv-390
くっついてもたくさん走りまわるとまたすぐポキンしてしまうそうなので、完治はいつの日か…
初診では全治1か月だったはずなのにこのままだと年内いっぱい完治はできないかもです
本当にもうすぐ1歳の誕生日だというのにこんな状態だなんて。。。
早くケガが治るようにべりには頑張って我慢してほしいです(/ω\) 
ちゅりぷ URL 2008年09月13日 16:51:25 編集
Miwakoさん、
Berryは骨が細く、しかも足指なので栄養(カルシウムなど)が届きにくいらしいです
初診では全治1か月だったのにーーー!!って感じです
初診以外は院長先生に診てもらっているのですが
今更手術の話しなんかも出てきたりしてちょっと病院不審になってます
(指の手術は一般的に行わないのが通常のようです
あまりにも付きが悪い場合はその方法も検討しましょう的な感じでした)
まろすけはBerryがいつもと違うことはわかっているようです
でも、Berryを心配するような素振りは最初のうちこそありましたが、今ではウザそうにしてます
シカトすることもしばしば
もともと仲は良い方ではなかったのですが、ソリがあわないキョウダイってこんな感じなのかしら 
ちゅりぷ URL 2008年09月13日 16:59:02 編集
No title
あ~、早く治るといいですね~!
少しでもよくなったら、動きたくなっちゃいますものね~、ワンコですものね~。
でも、もう少しの辛抱!
ベリーちゃん、パパとママの言うことを聞いて、頑張って大人しくしていてね・・
YUKI URL 2008年09月14日 01:43:41 編集
No title
お話聞いていると、年内までかかりそうなんですね…。
時間かかっても、ちゃんとくっついてくれるのにこしたことないのですが…。無理しないようにお大事に。いろいろ気分転換を考えて、乗り切ってくださいね。
cherryslice URL 2008年09月14日 23:03:45 編集
YUKIさん、
実は骨折した翌日からかなり動き回っていたんですv-390
犬は痛みの我慢がかなりきくようなので、翌日朝からばくばくご飯も食べてました
食べ物&遊びが絡むと完璧にコマンドをシカトされますv-390
トイレしたそうに騙して駆け回ることもしばしばですv-406
ちゅりぷ URL 2008年09月14日 23:35:25 編集
cherrysliceさん、
軽く駆けたり歩いたりできるまでにはそんなにかからないと思いますが、思い切り走り回るとか長時間お散歩できるようになるのはそれくらい必要なんじゃないかというちゅりぷの勝手な想像です
お医者さんにはっきりそう言われたわけではないです
誤解を招くような表現をしてしまって本当にすみません!
でも…お医者の口が滑らかではないので…やっぱり時間はかかってしまうと思いますv-390
ちゅりぷ URL 2008年09月14日 23:40:20 編集
No title
だいの指もそうですが、本当にか細い骨ですものね。
だいもジャンプ魔だし、飼い主もびっくりするような高いところから飛び降りるのでいつもホントヒヤヒヤです(-ω-;)
Berryちゃん、お散歩したりおもっきり遊べなくって辛いだろうけれど、良くなるまでもう少し頑張ろうね!!
だいママ URL 2008年09月15日 20:23:55 編集
だいママさん、
Berryへの応援ありがとうございます
「アタシはこんなに元気なのになんでこんなぐるぐる巻きされてるの?」みたいな感じでぴょんぴょんしてご飯をねだってますv-390
ままがいる時は片方が見ている(膝に乗せてる)のでぴょんぴゅんしない(できない)のですが1人だけの時はどうしても跳ねてしまうので困ってますv-406
早く治ってほしいです。。。
ちゅりぷ URL 2008年09月16日 17:38:12 編集
No title
Berryちゃん、ぴょんぴょんジャンプしたいのに出来なくてイライラしちゃうねv-409
細いお手てに太ーいギブス?して痛々しいですv-393
1日も早く良くなって、公園でいっぱい走り回ろうねv-407
運動しやすい季節だものv-363
berryちゃん、ちゅりぷさん、ご家族の皆さんもまろくんもあと少し、頑張って乗り切りろうねv-434
miyu URL 2008年09月17日 11:33:19 編集
miyuさん、
Berry、かなりイライラしていると思います
今はここに載せた写真よりもっと頑丈に巻かれたぐるぐるしてます
Berryの足の太さの4倍はあります

Berry共々頑張って乗り切りますv-91
ちゅりぷ URL 2008年09月17日 22:55:52 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

