
--年--月--日 | スポンサー広告

Berry、1歳になりました♪

今日はBerryの1歳の誕生日です

今日からままとちゅりぷは仕事だったのでお互い一緒にまろべりにご飯をあげられる時にと
1日早い24日にまろべりに初のわんこケーキを進呈しました

といってもちゅりぷにわんこケーキ作りができるわけもなく^^;

お店に出向いたことはないのですが
ラグドール&狆 Hana&Maruさんのところで知った
Dog Deli Factoryさんで旅行前に24日に届くように注文しておいたケーキです

今回は2個プチガトーを頼んでみました
080924_1.jpg 080924_2.jpg
クール宅急便で送られてくるのですが、クリームって凍らせるとボソボソになっちゃうんですよね
ま、この際贅沢は言えません

まずカット前のケーキと記念撮影
080924_3.jpg

で、今日のご飯は「生肉を!」と思っていたのですが当日手に入らず、砂肝を茹でで進呈

気に入ったらしくむさぼるBerry
080924_4.jpg

080924_5.jpg

すでに食べ終わりかけているまろすけ
080924_6.jpg

まだまだ食べてるBerry
080924_7.jpg
お次はカットしたケーキの登場

080924_8.jpg
Berry、激見です

よし!!(食べていいというコマンド)

080924_9.jpg
がっつくまろすけとちょっと戸惑い気味のBerry

080924_10.jpg 080924_11.jpg

080924_12.jpg 080924_13.jpg

080924_14.jpg 080924_15.jpg

080924_16.jpg 080924_17.jpg

今回初めてデジカメの連写モードなるものを使用したのでいつも以上に画が汚くてすみません
しかも枚数が多いので加工にめちゃくちゃ時間がかかってしまいました
ムービーにすればよかったと後悔(TωT)

誕生日なのにこんなキャノンとエリカラ付きでかわいそう。。。
早く治ってほしいです(w_-



コメント返しと訪問が遅れ気味ですみません
明日コメント返し&遊びに行きますのでお許しくださいm(_ _)m
2008年09月25日 | Comments(13) | Trackback(0) | Berry
コメント
No title
お誕生日おめでとうございまーす(^^)/
激見のべりーちゃん超かわいい!!
おいしそうなケーキですね!!!
オトのママ URL 2008年09月26日 01:21:39 編集
Happy Birthday!
Berryちゃんの誕生日おめでとうございますv-119
1歳を迎えると徐々に落ち着いてきますね。1歳まではメチャクチャ活発でどーしよーって思ってましたが・・

それにしても豪華なケーキですね?すごいわたしが食べるケーキよりも豪華じゃないかと・・v-12
こんなに愛されているBerryちゃん、パパとママのところに来れてよかったね!
Berryちゃんは最高に幸せなワンちゃんだと思います。
最高のパパママだね!
Tomoko+Purdue URL 2008年09月26日 03:40:44 編集
No title
ベリーちゃん 一歳なんですかあ~
早いですね~ 

ケーキが本格的でおいしいそう!!
私が食べたいくらいです。
だんだん落ち着いてくるんでしょうか。

早くエリザベスカラーが取れるといいですよね。

Miwako URL 2008年09月26日 08:59:47 編集
おめでとう~
ベリーちゃんHappy Birthdayi-178
美味しいごちそう沢山で素敵なバースデーだったね。
この一年も楽しいこといっぱいでhappyでありますようにi-178

旅行に行かれたのですね!海がすっごく綺麗~!!まだ続編ありますか?? 楽しみにしてます(*>ω<*)
だいママ URL 2008年09月26日 11:04:13 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月26日 12:49:20 編集
No title
ベリーちゃん、1歳おめでとう!

お!ドッグデリで注文されたんですね~♪

↓そしてやはり小笠原でしたか~ いいなぁ~
うちも、ちょっと前に急に行きたいと思って、こんどの年末年始に狙いをつけてあちこちあたってみたのですが、宿の手配ができず。。
レポで楽しませてもらいまーす。
applebear URL 2008年09月26日 17:16:00 編集
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
Berryちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
v-25←是非とも 北海道まで受け取りに来て下さい♪(笑)

美味しそうなケーキなのにクリームが?
ちょっと残念でしたね(´;ω;`)ウッ…
ワンコ用ケーキなら冷凍保存が出来るよう
ちょっとは考えて作ってくれてもいいような気がします。
そういうケーキ屋さんも
もしかしたら探せばあるかもですよ!(o^-')b グッ!

箱ティッシュラップ包みって何かとおもいきや
そういう使い方もあるんですね(^∇^)アハハハハ!
エリザベスカラーつけてると食べづらいですもんね。。。

多頭飼いだとお誕生日にケーキが食べられる率が高くて
ワンコ的にはラッキーでしょうね♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチはふたごなので意味ナシです(笑)

お誕生日お祝のポチ☆

ワタシもお返事遅れてるので、お返事は気にしないでくださいね!
お互い様です(≧∇≦)b OK
まめもみ URL 2008年09月26日 22:19:12 編集
☆☆おめでとう☆☆
Berryちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
豪華なケーキ、よかったですね~♪
きっと、こんなにおいしいケーキが食べれたら、エリザベスカラーも包帯も気になっていませんよ^^

この一年も、皆さんで一緒に楽しく過ごしてくださいね~♪

YUKI URL 2008年09月28日 00:37:50 編集
Happy Birthday!
Berryちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます。
おいしそうなケーキ、しかも2種類も!
まろすけくんと仲良く食べて...とってもしあわせな時間ですね。
Berryちゃん1歳の年も、素敵な一年でありますように...☆
ho_yo URL 2008年09月29日 15:41:25 編集
★★コメントありがとうございます★★
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
Berryの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)


オトのママさんへ
切り分ける時に手についたクリームを舐めてみたのですが、おいしくはなかったです^^;
塩は入ってないと思いますがしょっぱく感じました

Tomoko+Purdueさんへ
Berry元気いっぱいです
まろすけでさえまだまだ元気でいたずら好きですから
2歳くらいまではこんな感じでは?と思ってます
ケガで遊びまわれないからそのストレスも手伝ってかぴょんぴょん跳ねにキレがあり過ぎv-390

Tomokoさんの16歳の誕生日( ´艸`)ケーキに比べたら何とも貧相なケーキで^^;
食べちゃうのがもったいないくらい素敵なケーキでみなさんからお祝いされて
Tomokoさんの人徳ですね

日本帰国時にお会いできるのを楽しみにしてます♪

Miwakoさんへ
こんな姿で1歳を迎えさせてしまったのは本当に残念ですが、来年には絶対元気な姿で!!

来週にはまた復活させないといけないのですが
現在はとある事情でエリカラもぐるぐる包帯もしてません
なので暴れまくって困ってますv-390
それだけケガ以外は元気な証拠なんでしょうけど、治りが。。。v-406

だいママさんへ
ごちそうなんてものじゃないんですよ^^;
ケーキはべちゃべちゃだし、砂肝はとってもリーズナブルなお値段でした^^
翌日にはもういっこのプチガトーも食べさせましたが
そっちの方が食べやすかったのか、がっつき加減がよかったです^^

旅行記続編はあるのですが更新作業が滞っております^^;
まずは掃除洗濯&仕事が一段落してから…
なんていってたらいつまでたっても無理そうなので^^;
今週中にはその2・その3をアップできるように頑張りますv-91

applebearさんへ
はい ドッグデリでお願いしました♪
お店に出向いて買った方がおいしい状態でいいとは思ったのですが
旅行日程が日程だったためオンラインショップを利用しました

何度も言っちゃいますが、小笠原本当によかったです^^
まろべり家も年末年始でまた行こうと思っていたのにもう宿が難しいんですかヽ((◎д◎ ))ゝ
どうしよう。。。
ちゅりぷ URL 2008年09月29日 20:46:28 編集
★★コメントありがとうございます★★
Berryの誕生日お祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)

まめもみさんへ
どんなすばらしいv-25がもらえるのかしらドキドキ( ´艸`)

冷凍保存してもボソボソベチョベチョしないケーキあるかもですね
買いに行けば済むことだったんですけど、旅行帰ったばかりで体力が^^;
来年は買いに行こうかな それとも頑張って作るとか(ままが)
食卓(?)はケガする前から何とかしようしようと思いつつ用意してなかったんです
Berryは足が長いので健康な時も食べにくそうなんです
ケガわんプラスエリカラだとさすがに台がないと本当に食べにくそうで、何かないかなと空き箱ティに白羽の矢がたちました^^; なかなか丈夫で重宝してます☆
すずちゃんや小助くんの誕生日があるじゃないですか!
小助くんはまめもみさん宅に永住が決まったんでしょ( ´艸`)
まめくんもみちゃんもラッキーですよ(〃∇〃)

お祝いポチありがとうございます>▽< お返事遅くなってホントすみません(;^ω^A

YUKIさんへ
クリームを使っている方のケーキはかなり食べにくそうでした^^;
口が小さいせいか細かくしてあげないと食べないものとかかなりあって
このケーキもままが手伝ってあげました
もう一方のプチガトーは食べやすかったのかがつがついってましたけど^^

ho_yoさんへ
クリームをちょっと舐めてみたのですが
砂糖が使ってないせいか人間的にはおいしくはなかったです^^;
わんこ的にはおいしいのかな?
まろすけはがつがついってました(まろはほぼ好き嫌いなく何でも食べるコなんです 食べ物以外も食べちゃうくらいなのでv-390
ちゅりぷ URL 2008年09月30日 00:50:50 編集
No title
お誕生日おめでとう!!
Berryちゃんが一歳になっただなんて…
時が経つのは本当に早いですね。
美味しそうなケーキ!リアには内緒にしておかないと!

ところであのティッシュ箱のアイディアですが、家のリアも空き箱を使っていますよ!私が働いているレストランでもらってきたドンペリの箱(そうでなければ我が家にあるわけがありません!)が丈夫でちょうどいい高さなので愛用しています。「犬の背丈にあった台を使って食事をさせる」ことで犬の姿勢が良くなると本で知ってからずっとそうしています。効果の程は・・・わかりません!!
Houmi URL 2008年10月01日 09:07:47 編集
Houmiさん、
お祝いコメントありがとうございます^^
リアちゃんはケーキも好きなのかな?
リアちゃんはスティックが大好きってイメージがあります^^
本当においしそうにほおばってますものね☆

まあ!ドンペリの箱∑(゚Д゚)!?べりは箱ティ。。。格段の差(;^ω^A
売っている食卓(?)は結構なお値段がするので、いつかままにDIYしてもらおうと思いつつ現在に至ってしまってます
ちゅりぷ URL 2008年10月02日 20:54:52 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

