スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

小笠原わん連れ旅行 その2

9月19日 旅行2日目

昨日は台風の影響なのかかなり揺れた感があるおが丸も
(まま曰く「あんなの揺れてるうちに入らない」と言ってました
そりゃ釣り舟に乗った経験のあるままからしたら大したことないだろうけど
真っ直ぐ歩けないくらい揺れてました!)今日はすっかり凪いだ海でいい感じ♪ 快晴太陽です
航海時間が26時間になると朝、船内アナウンスがありました(ほらやっぱり揺れの影響出てます!)

船内レストランで食事を済ませ、まろべりにも朝ごはんをあげてトイレを促してからみんなで甲板へ

080919_1.jpg

080919_2.jpg

甲板お散歩に上機嫌のまろすけ
ペットルームで他のわんちゃんと寝るのはあまえんぼまろすけにはかなり辛い模様
といってもまろべりの他にわんこはお外飼いらしき1匹の柴犬ちゃんのみ
高齢っぽく、目がちょっと白内障のように見えました
この柴犬ちゃんが吠える吠える吠えまくる^^;
乗船前に船乗り場で飼い主さんと共に見かけていたのですが
船内でお散歩に連れ出している様子がありませんでした
そのためかケージ内は排出物まみれ
まろすけにもかなりストレスがかかっていたと思います
ペットルームのケージに入れると柴犬ちゃんに負けず劣らず吠えまくっていました

080919_3.jpg

甲板でわんこを3匹飼っている方とお話ししました その方もまろべり家同様初小笠原とのこと
今回わんちゃんは実家でお留守番だそうですが
「よかったら次回は連れてきたい」とおっしゃってました


到着時間が近づき、人間用荷物&わんこ用荷物をまとめ、まろべりをカートやリュックにイン


小笠原(父島)が見えてきました

080919_4.jpg

いよいよ上陸です

父島上陸時はペットルーム側の船体を着けるので並んでいないのにいちばんに促されました
大量荷物なので2回に分けて降りましたけど、船員さんに一部の荷物を降ろしてもらっちゃいました

船着き場には各宿の方がお迎えに来てくれていて
旅行会社の方のようにプラカードや何やら掲げて待っていてくれます
今回まろべり家がお世話になる毛利荘の方(オーナーの奥様)ももちろんお迎えに来てくれていました

暑いです!!本土もまた暑さを取り戻していましたがそんな比じゃないくらい暑いです!!
「ここ数年異常に暑い 今年は特に暑い」と奥様がおっしゃってました

港から車でお宿へ
早速お部屋に案内されたあと、1便先に送っておいたダンボールを開けて
まろべりハウス(ケージ)の組み立てです

とても広いアメリカントレーラーハウス まろべりハウスを置いても十分なスペースがあります
おが丸内ではまろべり別ケージでしたが、お宿では2わん1ケージに入ってもらうよう
この旅行のために用意した大きめケージです

080919_5.jpg
何だか不服そう(?)なまろべり
080919_6.jpg


荷物を少し整理して、お庭でちょっと休憩した後、スーパーにお買い物
小笠原への物資はおが丸入港と共に入ってきます
おが丸入港日の夕方は地元の方も買い出しに繰り出すのでスーパーはお客の山になります
予約している島民の方も多いみたいで
○○さん○○を○コとかパン袋などにいっぱいメモが貼ってありました
乳製品やパン類などはこの日になくなってしまうものが多数
小笠原に行くのでしたら食糧買い出しは船入港日夕方ですよ

何やかやしていたらもう夕方
早くウェザーステーションに行かないと太陽が沈んじゃう!!

ウェザーステーションは父島の観光名所
地元の方もよく行かれるという夕日がきれいな絶景ポイントです

毛利荘で借りた原チャで行こうか迷いましたが、まろべりもいるので歩いて行くことに
私たちが泊まる毛利荘は父島の大村という地区にありますが
そこから歩いて30分くらい(ガイドパンフより)

まろすけは歩いて、Berryはリュックインで出発です

かなり薄暗くなった山道(舗装されてます)をまろべり家一同登っていきます
途中若者団体さんが「もう夕日沈んじゃったってー」と引き返すのを横目に見ながら

まま「どうする?」
ちゅりぷ「ここまで来たからには行くでしょ」

と登っていきます

日は暮れたからといってもまだまだ暑い父島
Berryのリュックには着いてから冷蔵庫に入れておいたアイスノンを敷いてますが
まろすけの息は荒い 大丈夫か?
この暑さで黒いコまろすけ しかもこんな山道を長時間歩くなんて初経験です
でも足取りもしっかりと途中道路に横断しているいくつもの側溝網をぴょんって跳びながら
ままについていきます
まろすけより先にちゅりぷがバテそうな勢い汗

ふらふらになりながら(ちゅりぷが)無事到着
日は沈んでしまいましたが空や海に太陽が反射しています
心地いい風が吹いているのと登りきったという達成感(そんな急勾配の山でもないんですけど^^;)も手伝ってか、一層美しく感じました

080919WS_1.jpg

080919WS_2.jpg

080919WS_3.jpg

080919WS_4.jpg

080919WS_5.jpg

080919WS_6.jpg

080919WS_7.jpg

ウェザーステーションからの帰り道は怖かったsn
とっくに太陽が落ちた山道、街灯ほぼなし!!ちゅりぷ、全く足もとが見えず!
懐中電灯を宿に忘れてきてしまったことを後悔
ままが付けている携帯虫よけのパワーオンライトを目印に牛歩戦術のような歩みで山を降りました

何とか無事にウェザーステーションから帰って夕食の支度
かなり疲れてはいましたが、ままとふたりで頑張って旅の定番(?)カレーを作って食べました
まろべりには持参したいつものドライフードと
スーパーで買ったヨーグルトを(まろべり家はいつもデザートにヨーグルトを与えてます)
おが丸では与えることができなかったヨーグルト ごはん共々おいしそうにがっついてました
残してももったいないから、いつもの倍くらいの量をあげましたし^^;

こんな感じでまったりと父島1日目は過ぎていきました
明日はクルーザーで南島!!

その3へ続く (続きは気長にお待ちください^^)



相変わらずコメへのお返事が遅くてすみません もう少しお待ちくださいm(_ _)m

☆☆ねこさん・かよぽんさんへ☆☆
小笠原土産、Berryの涙の懇願(?)もむなしく他にご応募がありませんでしたしーん
ですので早速送らせていただきたいと思いますので
メールフォームまたはコメントの「管理者だけに表示する」にチェックを入れて
ご住所をお知らせくださいませ


コメント
No title
ご苦労様でした~。
にしてもとーってもキレイな所ですね。東京都ってのが本当に信じられません。私も2わんつれてバカンスしたくなりました…。
まろべりちゃんも自然いっぱいのところで楽しかっただろうね~。やっぱり人も、動物もたまには空気のいいところでリフレッシュしないとね。旅行記たのしみにしてまーす。(うっ、プレゼントのお知らせ見逃しちゃいました…)
cherryslice URL 2008年10月01日 21:30:10 編集
わたしも行ってみたい!
ステキなところですねv-238
わたしも主人とワンコたちを連れて行ってあげたい!
こんなところがあるなんて知らなかった・・

まろべりちゃんたちは、船酔いはなかったのかな?
散歩も出してもらえない柴犬ちゃん、可哀想ですねえ・・
でも一緒に旅行に連れて来ているんだからきっと可愛がっているに違いないと思いたいです。
Tomoko+Purdue URL 2008年10月02日 04:49:08 編集
No title
柴犬ちゃんはどうして船に乗ってたのでしょうね?
ケージ内が排出物まみれでお掃除されてなくって
お散歩にも連れ出されてない様子からすると
可愛がられてるか謎ですね( ´△`)アァ-
外飼いワンコっぽかったら旅行ではなさそうだし・・・
でも、ペットの船代を考えたらそうでもない?
そう信じましょう!(←無理やり)

カドラーも送ってたんですか? オオーw(*゚o゚*)w
スゴイですね!

その3を気長に待ってます☆ヽ(▽⌒) 
まめもみ URL 2008年10月02日 22:26:33 編集
No title
ひゃっほ~~~!!
うれすぃ~~~~!!(>▽<)!!
本当ですか~~~!?!?
っと言いたいところなんですけど…それではあまりにも…まろすけ君の出番がなくて悲しい…(T_T)

お知らせを見逃しちゃってる方もいらっしゃるかもしれないので、も1度だけ募集してみて、それでもご応募がなければ大喜びでいただきます!!ということでいかがでしょうか?
(だって~~…まろすけ君の抽選、見たいんだもーん♪)
あと、住所その他、別件も含めてまたメールしますね♪(^^)/
かよぽん URL 2008年10月02日 22:45:04 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年10月03日 00:07:43 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年10月03日 00:09:18 編集
★★コメントありがとうございます★★
★お返事が遅くなってすみません!!★

cherrysliceさんへ
同じ東京都内でも地続きじゃないので行くまでにかなりの時間を要しますけど^^;
過去には日本政府もうっかり存在を忘れていたのでは?
というようなエピソードもあったようです
それだけ遠い(1000キロ先)場所だからこそ美しいのかもしれませんね
わんこ連れ旅行は色々大変ですが、楽しみも大変さ以上にあると思いますのでぜひ!
日本でロドリゲスくんとドットちゃんに会える日も近い?
おが土産に反応ありがとうです(≧▽≦)

Tomoko+Purdueさんへ
ハワイにはきれいなところがたくさんあると思いますが、東京の景色とは思えないくらい素敵な場所でした
お台場の海とは色も風の匂いも違います!

まろべりは船酔いしなかったみたいです
ペット用酔い止め薬を飲ませようかとも考えましたが人間同様効くわんこと効かないわんこがいるそうなので処方してもらいませんでした
柴犬ちゃん…飼い主さんが船酔いしちゃって世話をやける状態ではなかったんでしょうかね?

まめもみさんへ
うーん柴犬ちゃん… 実は帰りも同じ船だったんですよ
その時のレポは追ってアップしますが、1航海なのでやっぱり観光だったんだと思います
わんこを残して旅行に行けない!と一緒に船に乗ったと思いたいですね

カドラー、船でも使うので持参しました
船内のケージも別々にしようと思っていたのでトイレトレーも2個持参!
いやー、大荷物になるはずですよv-389

何度も遊びに来ていただいてホントにありがとうございます(●´ω`●)

かよぽんさんへ
おほほほ ちゅりぷ&まろすけを気遣っていただいてありがとうございます
今回は抽選ナシで送らせていただきたいと思ってますので(詳細はメールの通りでして^^;)本日発送します☆
ちゅりぷ URL 2008年10月04日 16:10:01 編集

非公開コメントにする
 | HOME | 

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

