
--年--月--日 | スポンサー広告

(たぶん)初公開


ふと思った


そういえばまろべりの入浴シーンて撮ったことなかったかも


で、先日お風呂に入れた時に撮影kao02

シャワーだけのことが多いけど、この日はお湯につけようかとバスタブにお湯をはりながら
まろべりのカラダにお湯をぴちゃぴちゃかけてと



念のためおことわりしておきますが
今回の記事に載せた全ての写真にうつりこんでる「人」はじょんです


090704_2.jpg
すむださんは濡れてもやっぱりすむださん


090704_1.jpg
「たすけて~」状態のBerry
同じすむわんでもBerryの毛足は長めなので濡れるとちょっと情けない感じに



Berryは立ち耳わんこの特性?か、パピー時はシャワーの音が怖かったらしくイヤイヤしてたけど
お散歩の後いつもシャワーで足を洗っているので慣れてきたみたい
今ではシャワーのお湯をごっくごく飲みますkao02  でもやっぱりお風呂はあまり好きじゃない?


090704_4.jpg
はってるお湯をごっくごく飲んで満足♪のまろすけ お風呂にビビリ気味のBerry
レンズにまろすけが飛ばしたお湯が!!


090704_5.jpg



090704_3.jpg


まろべりともに(この日は)きれい&いい匂い(≧▽≦)
でも梅雨さとと-青い傘の東京 すぐにシャンプーの香りは消滅しちゃいましたkao04

早く梅雨が明けないかな~


にほんブログ村のランキングに参加してます☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


コメント欄はお休みしますm(_ _)m
2009年07月04日 | まろべり

雨のばかぁ~


体調不良&不慣れな仕事&夏休みの旅行計画が重なってまろべりの更新どころか
お友達のブログに遊びに行けてもほとんど読み逃げになってしまっていてすみません
色々落ち着くまで一層カメさん更新になりそうです。。。ゴメンナサイm(_ _)m


090605_5.jpg
ウチのちゅりぷがふがいないヤツでホントすいません
ホントよね~





・・・雨さとと-青い傘です


散歩に行けませんかお


散歩に行かないと家で暴れまくる(遊んで!要請がすさまじい)まろべりなので
雨が降るとタイヘンなまろべり家

090605_1.jpg
じょんはまだ帰ってこないの? じょんなら散歩に連れてってくれるよね

いいえ じょんだって雨の日は連れて行かないよ



しかも今日は会社のヒトの送別会でじょんが(たぶん)タクシー帰り

ちゅりぷひとりでまろべり相手にボール投げとか引っ張りっことか
かな~り長い時間付き合わないとです(/ω\)

20~30分程度ならそりゃ~もちろんいいんですけど
本当にしつこいくらい遊び続けようとするもので。。。
マンション暮らしで騒音が心配だし
ちゅりぷもあんまり体調がよくないのでキツイものがあります



今も足元でまろすけが遊んで!!光線を発しながら
じ~~~っとちゅりぷを凝視しております



・・・わかりましたよ 遊ぼうね☆





初めて「キリ番」設定してみました←かなり前から設定だけはしていた
カウンターはかなーりちっちゃいですがブログ右カラムの上の方にあります
ふみふみしてくれた方にほんの少しですが何かプレゼントさせていただきたいと思ってます
☆勝手ながら交流のあるおともだちの方で日本国内のみの発送にさせていただきます☆


090605_2.jpg
興味のあるひとは狙ってくださいねニコッ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年06月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | まろべり

ままが納得いかないこと

わんこにとって「落ち着く場所」とか「いつもの場所」ってありますよね


まろすけにもBerryにもあります



Berryにとって「落ち着く場所」とはちゅりぷの膝の上

でも、ちゅりぷもたまにはBerryから解放されたいんです
足がしびれるし

なので毎日何度かは ままにも預けてみます



すると

090315_1.jpg

090315_2.jpg

090315_3.jpg

090315_4.jpg
(撮影:ちゅりぷ つまり手前にちゅりぷがいます)


いつもこうなります汗
かなり身を乗り出してキケンなため、仕方なくまたちゅりぷのもとに
するととたんに落ち着いて丸くなります


迎えた時からちゅりぷの方がBerryといる時間が多かったからなのか
夏頃まではままを ”主人” と認識してないんじゃないかって行動が多かったBerry
まだそれがあるのか
単にちゅりぷの膝の方が寝心地がいいのか


ままはどうも納得いかないようです



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
応援クリックお願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年03月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | まろべり

はんにんはおまえだ

春の長雨?なのか、雨傘あおが続くまろべり家地域

お散歩に行けない日が多くなり、当然まろべりのストレスも溜まり、いたずらもエスカレート


そんなある日、キッチンで洗い物をしている隙に事件発生!



090307_1.jpg
バラバラ事件の現場写真
090307_2.jpg

被害者はまろすけのカドラー
ペットヒーターが入っているためケージから出すことができず
その腹いせ?にゾウモツをまき散らしたのか・・・


現場である部屋は密室 現場にいたふたりに当然容疑がかかる


yougi1.jpg
最近の行動から推測して主犯の可能性大のBerry

yougi2.jpg
当然加担しているだろうまろすけ



とりあえず、容疑者1の取り調べだ


やったのはお前だな?

syucyo.jpg

ちっ! 顔色も変えずしらじらしいヤツだ!!
・・・まあ、いい 次は容疑者2の取り調べだ


やったのはお前だな?

jihaku1.jpg

そうか!やっぱり主犯はBerryか!


Berry、まろすけが何もかもしゃべったぞ!
もう言い逃れはできないぞ!!


jihaku2.jpg


・・・まろべり寸劇をお送りしました(●´ω`●)ゞ


こんな感じでBerryのいたずらにどんどん拍車がかかっているこの頃
まろすけもBerryのしつこいじゃれつきにかなり辟易しています
人間のきょうだいもうえのコはガマンを要求されるものですが、わんこ社会も同じのようですしーん



にほんブログ村のランキングに参加してます☆
ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2009年03月07日 | Comments(8) | Trackback(0) | まろべり

春を感じるとき


090303_1.jpg


ちゅりぷの花粉症もそうですが


春だな~


と思うとき






それは



これ
090303_ke.jpg


洋服にびっしりついたまろべりの抜け毛を見たとき
写真はBerryの洋服 お散歩から帰ってきて服を脱がすとこんな感じでごっそり


ロン毛ちゃん飼いの方には

「え~~っ スムースってそんなに毛が抜けるの~???」

意外だわ!って感じでよく言われるセリフ



ええ もの凄い量です


個体や犬種によっても違うとは思いますが、まろべりともに1年中抜けまくり
特に春先や初冬は一層増え、コロコロをしてもしても家中に落ちまくっています


もちろん人間も季節の変わり目は抜け毛が増えますし、わんこだって毛が生え変わるのが当然なのですが、ちゅりぷが室内わんを飼ったのが初めてでよくわかっていなかったため、掃除してもしても床からなくならない抜け毛にまろすけを迎えた頃は本当にびっくりしました
しかも短毛なので服の繊維に抜け毛が入り込むとなかなかとれない!
洗濯機に入れる前に服にコロコロをかけているのですが、1回分の洗濯物にコロコロをかけるだけでかなりの疲労感ガーン まろすけはクロ・Berryはシロなものだから、白い服はまろすけの抜け毛が目立つし、黒い服はBerryの抜け毛が目立つ汗


090303_2.jpg
・・・・(そんなこと言われても)


まあ今では慣れたしいいんですけどね^^
まろべり連れの時はできるだけ冬でもセーターは着ないようにしています


★おまけ★
090303_3.jpg


2009年03月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | まろべり

にんじゃかうんた

ぷろふぃーる

かれんだ

かてごり

最近の記事とコメント

わんこブログリンク

お世話になってますリンク

毛短会♪

ネット隊♪

P-Clip

☆りんくぶろぐ更新情報☆

めーる

RSSフィード

FC2カウンター

あし@

